えちまにはかた

2020/11/16

飲まないと安くで済むんだ

きょうもいいお天気・・・パパの足のギブスはまだとれない・・・

次はどこの山に登ろうかと、予習するけど、季節はすすむばかり。
でも季節外れのあったかさが続いてる。まだ登れる・・・そのうち一気に寒くなる・・・

とかいいながら、とうとう今日3000歩しか歩いてない。
ひとりで散歩もしてない・・・


ミシンかけも飽きてきた。
と言いながら、アトリエで生地を広げて考える。

こんな織り生地がある。
おもしろい。でも、ちょっと堅いちょっと重い。
短いベストならどうだろう。


端の始末がまだだけど、いいんじゃないの。
三つ折り無理。袋縫い無理。折伏せ縫い無理・・・どうするんだ・・・



こんなお写真届いたよ。
あらステキ。いいよいいよ。よくできました。ハナマル!



ミシンかけもハーモニカ練習もないパパは退屈してかわいそう。
「お寿司でも食べに行く? 全快祝い? まだ治ってないけど・・・」

「今日は僕が飲まんとくよ」
予約の電話すると、7時半なら空いてると。
夜7時半。満席だ。平日だよ。月曜だよ。

ちょっと密かな。カウンター席も目一杯。みんな飲んでしゃべって・・・
酔っ払いが大声でしゃべってた。
クルマがいっぱい停まってる。皆代行だそうだ。野中の一軒家だもん・・・


いつも外食すると、会計する前にメニューをみて、ざっと計算する。
私、計算は速いのだ。
それで払う時、うん、そんなもんだ、と納得。

なのに、この店はいつも予想より安い。メニューは税込み。どうもお通しは無料のようだ。
このネタの良さとこの味にこの値段。

そら流行るわ。
私がハイボール一杯だけで帰宅。飲まないと安くて済むもんだ・・・
go to eat のクーポンで支払い。安いのに、その上二割引きか。608円払って帰宅。




 ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪