えちまにはかた

2022/06/21

雨の1日…

これ、タケッチーに作ってもらったんだよね。寝室奥のクローゼット。衣装ケースを入れて、布団棚との間に15センチほどのすき間が欲しい、と。そこに糸掛けを済ませたヘルドセットが入るように。希望通りの棚を作ってくれた。まだこれから頼みたいことあるよ。早く元気になって戻ってきてよね。入院してるなんて悲しいよ。


なんて言ってると、テニスクラブの大御所Sさんからメール。手術の後、回復目指してリハビリ中だったんだけど、とうとう、テニスはあきらめる、と。メンバーから外して下さい。テニスコート予定案内も止めて下さい、と。
なんか悲しいよ。だんだんそうやってやめる人が出てくるんだ…  それが歳の順番とは限らないんだ。いつ誰がどんな病気になるかわからないんだ…


ちょっと気持ちを切替よう。あすくの糸の話。最近、作業所の糸棚の糸、色が偏ってる。無い訳ではなさそうなんだけど、あちこちに片付けてあって、探すのは大変なんだとか。

私ががんばるしかないか…スペインへ行く1ヶ月は休むことになる。といっても作品は作ってためておいて提出はするが。ここ2ヶ月はちょっと頑張ってやるしかないか…


デザインはこれで、と決めて裁断すれば、仕事の3分の1は終わった、かな。


プレゼント用に。整経、筬通し、ヘルド通し、巻取り…

織るのはあんまり好きじゃない…



また、切り替えだ。雨だけど、うれしいお出かけ。お泊りゴルフだ。しかもちょっといいホテルのちょっといいお部屋。

お〜こんなとこでお泊りして、明日はゴルフだあ。
夕食はすき焼きだあ。

コースが霧で霞んでる。



広いベランダのソファ。残念、雨で座れない。



え? ベッドルームもうひとつ?! 要らないよ…


雨あがったぞ。
もしかしたら、明日、奇跡的に雨じゃないかも…



こんな広い大浴場。私ひとりだった。







ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ