えちまにはかた

2022/06/30

さみこママ

朝7時前のゴルフコース。グリーンキーパーの人たちが整備してたよ。
気持ちいいね。朝イチのゴルフ場。
もうすでに28℃はある。

この暑さに、今日もゴルフをやるってゆうんだから、まったく。
どうせ泊まりで行くんなら2ラウンドやろうよ、って言ったのは、まぎれもなく私。
だいたい、パパはいつも何にも言わない。
どこかへ行こうとか、何をしようとか、いつも私だよ。

仕方なく、だか喜んで、だかわからないけど、予約するのはパパ。


見えるかなあ。フェアウェイの右端にシカがいたよ。


ちょっと後悔するほど、暑くてしんどくて、全くひどいゴルフだった。
今さらだけど・・・私ってゴルフに向いてないのかなあ。

始めた頃はそこそこ飛んでたのに、当たってないのか、力が無いのか…飛ばなくなった。
したがって3オンできることが少なくなった。歳かな・・・

前の組も二人だったので、待つことも無く、入らなかったパターを、練習するぐらい。
ちゃちゃっとまわれた。スループレイで4時間かからなかった。下手でもプレイは速いのだ。

お風呂に入ってから昼食食べて帰宅は、2時間かかっても3時過ぎ。

暑い。エアコンは28,5℃でつけてった。ドアを開けると涼しい。

庭の南側に置いて行った鉢植えはヘロヘロだ。かわいそうに。

半日陰に置きかえてやった鉢は元気だ。
日向に出すと又弱る。ここに置いといてやればいいのか。

家の表側に出さないなんて、草花を育てる意味があるのか・・・
日向に出すと、陽がきつ過ぎて弱るので。陰に陰に移動してやらないといけない。

人にも草花にも、あの日差しはキツ過ぎるんだ・・・

雨、降ってくれ。カンカン照りいらないよ。

ちょっと疲れたけど、夕食は家で食べよう。
冷蔵庫にいろいろ食べないといけないものがいっぱいある。

トマトとナスがいっぱいある。パスタか。美味しくできたよ。
パスタのゆで汁をソースに足すと、いい感じに乳化する。

パセリ、もっとのせたかったけど、庭のパセリは暑くて弱ってる。
あんまり収穫するとかわいそうな気がした。


そうそう。ちょっとびっくりした話。
ゴルフ中に、四国高知の遍路宿「遊庵」のママさんから電話。

私達がお世話になった翌日から宿は閉めて夏季休暇で、息子さん宅へ行って、
その後はのんびり北海道旅をなさってる。

帯広の宿でっておっしゃったかな。プレゼントしたさをりのスカーフをしてくださってたようで、
「それ、さをりのマフラーですよね。お遍路さんからのプレゼントなんですよね。
息子さん宅へ行くのに、そのマフラーして行かれたんですよね」
と宿のかたがおっしゃったとか。

ママさん、びっくり! なんでご存じなの?!

どうも、私のブログを見て下さってるようで・・・帯広にそんな方がいらっしゃったのかあ。

ちょっと感動・・・

私のブログ、毎週1000人以上の方が見て下さってるようだ。
私の知り合いで見てくれてる人・・・数えてみても30人ほども思いつかない。

海外に人もいるようだ。皆さん、ありがとうございます。


でも・・・思うに・・・この写真のこのスカーフ・・・この写真を見ただけ・・・?
それで、このスカーフを判別できる人・・・ただ者じゃないぞ・・・何者だ・・・?!
「遊庵」のママさんって知ってるんだよね。そうだよね・・・恐れ入りました。

今後とも「めぐみ塾ブログ」をよろしくお願いします。次に北海道に行ったら寄ります!
今年の夏はちょっと忙しいんですが・・・

さみこママ、7月の半ばまで北海道ですね。お気をつけて楽しい旅を。
来週、四国へ渡る予定ですが、いらっしゃいませんね。
又きっと行きます。「お四国病」ですから。




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ