えちまにはかた

2022/06/10

蚊取り線香・・・?!

さあ、今日はお遍路バイク旅の準備を抜かりなく。
ぼお〜っと後ろに乗ってるわけにいかない。私もバイクで走るんだ・・・
中型免許持ってるけど、自分で乗っての旅は何十年ぶりだろ・・・
バイクって疲れるんだよな・・・

明日は朝からお出かけしないといけないんだ。
亡くなった恩師の奥さまが宝塚に戻ってる。
こちらの家は処分することになるようだ。あの家を片付けるって…大変だ。
年寄りは物を捨てられないからなあ。
ま、お昼でも作ってご一緒してお相手してくることにしよう。お市に会うのも楽しみだし。


お昼はぶっかけそば。甘辛椎茸が超美味。パパ特製。干し椎茸を甘辛く煮る。
めんどくさいことはパパ担当。
最後の詰めの味付けだけは私が。ちょっと砂糖を追加しただけ。
楽ちん〜

明日、この椎茸持って行こ。


夜はカレー。
明日はお出かけなので、テニスから帰ったパパにカレー食べといてもらえるし。
で、牛スジを赤ワインでコトコト30分。似るのはパパ。カレー作るのもパパ。
でも、味がちょっと、なにかが足りない。
最後に私がコンソメ、ウスターソース、焼肉のタレを追加。うん、これで美味しくなった。最後にズッキーニ、スナップエンドウ、キノコをオリーブオイルで炒めて添える。
出来上がり〜

楽チン〜ご苦労さま。美味しくできたよ。


大急ぎで糸を掛ける。大急ぎで織る。できた!サラサラのスカーフ。

遍路宿「遊庵」のママさんにおみやげだ。前回お世話になったから。


明日お出かけする恩師の奥様から電話。
「蚊取り線香、買ってきてほしいの」と。
そこらに残ってた蚊取り線香をつけたら、懐かしい香りがしたからって。

火を使うんだよ、あの散らかった家で。年寄りが・・・危ないよ。
火を使わないのもあるよ。スプレーもあるよ。電気のやつの方がいいよ。
さんざん言ったけど、蚊取り線香がほしい、ってゆう・・・

やれやれ。スギ薬局は夜10時まで。閉店間際に買いに行く。
蚊取り線香なんて、家の中で使うと煙たくて大変だと思うけど・・・


今日は阪神vsオリックス。セリーグでは阪神。パではオリックスを応援してる。ツラいな。
まっつん、ごめん。阪神勝っちゃった。
宗くん、エラー、どうしちゃったんだろね・・・明日は山本くんか。明日は勝ちを譲るよ。




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ