えちまにはかた

2022/06/27

暑くても歩く

起きて、ちゃちゃっと朝食を食べて、丘陵公園へ行こう。
どこへも出かけてないので、一週間の平均歩数が1万歩を切ってしまった。


7時半。今なら歩ける。
ヤマモモだ。
尾鷲の「山帰来」のママさんが自家製のヤマモモのジュース、出してくださったなあ。
スペインへ行くことになりました。又報告させてください。

実がいっぱい落ちてるよ。


ネムノキ。

クチナシ。これってすぐに茶色く汚くなるんだ。



コキア、小っちゃいねえ。秋にはまん丸に大きくなって赤くなる。

ヤマボウシ。ハナミズキと似てるけど、ちょっと違う。

外来種のたんぽぽ。これダメなんだよ。


あまりの暑さに、朝早くても歩いてる人、少なかったなあ。暑いもん・・・


大汗かいて帰宅。
この前いただいてから、小玉スイカがいい。


お昼はひやむぎ。常備菜のナスの揚げ浸し、シーチキン、大根おろし・・・


今日も一枚。


シジミご飯。1合だけ炊くのがいい。残さずに食べれる。
と思ったけど、おかずが多くて残っちゃった。

アジフライとシイタケフライ。あとは常備菜。作っておくと何かと便利。



毎日、暑い・・・雨、降らない・・・梅雨明け・・・?

G 7サミットやってるエルマウって行ったとこだよ。コワい登山したとこだよ。




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ