えちまにはかた

2022/06/08

富田林寺内町を歩く

お天気がよさげで、なにもない水曜日。
お弁当を作って、8時、バイクで家を出る。昨夜のハンバーグ。


てくてくマップ富田林寺内町を歩く。
石川沿いのグラウンド横にバイクを停めて歩き始める。
石川に沿って自転車道を歩く。

石川と二上山。いつもと違う形だ。

大師堂。今日も元気に歩けますように。

カシワバアジサイ、見事だね。

寺内町に入る。


ザクロだ。

へえ、富田林にこんなとこあるのか。
てくてくマップが無ければ、こんなとこ知らなかった。

朝も早いから静かだ。歩いてる人もいない。9時。



今日は何度もPL の塔を観ながら歩いた。
PL っていわないのかな。野球のPL 学園ってまだあるのかな。





この道。「日本の道100選」なんだって。いい感じではある。

富田林駅から3駅近鉄電車に乗って、バイクを停めた公園に戻る。

二上山、葛城山、金剛山・・・いつもと逆だ。


田植え、終わったとこだね。

え~っ、おとうさん、田植え機じゃなくて、手で植えてるの~?!
何度も起き上がって腰伸ばしてた。あれはキツイわあ。


ダイヤモンドトレイルは葛城山から歩くもんだね。二上山から歩くとずっと上りだ。


バイクまで戻った。まだ5キロほどしか歩いてない。お弁当にも早い。
千早赤阪の棚田でお弁当にしよう。

今年3月に滝谷不動尊から歩いた道だ。田植えが終わってキレイだ。


天空の尾根道って書いてたなあ。


今日は澄んでるよ。ハルカス、六甲の山並みまで見える。 え!明石大橋見えるよ!



気持ちいい道が続く。緑がキレイ。水田もいい。
ここでお弁当を食べてベンチでゴロゴロ休憩。

なんで、こんな気持ちいいとこ、みんな来ないんだ。
なんでこんな気持ちいいこと、みんなしないんだ。
みんな家の近所ばっかり歩いてる。ネズミみたいに室内でベルトの上歩いてる・・・

今日の支出。電車賃だけ。お弁当お茶持参。




棚田にいくP にカブが停まってた。
これはなかなかおもしろい。
カブに乗ってるヒト、「カブヌシ」ってゆうんだ・・・
しかも、なぜか「飛び出し坊や」




今日は海鮮丼とチョレギサラダ。
サラダに豆腐を入れる。これイケる。豆腐が残ってるって時はこれだ。ドレッシングにゴマ油を入れると韓国風。








ちょっと阪神が強い。今日勝てば再開脱出だったけど、負けた・・・
オリックス、ヤクルトやっつけてよ・・・





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ