えちまにはかた

2022/06/02

テツ、ヨーロッパへ飛んだ

今日もいいお天気。ゴルフの洗濯は昨夜に干した。
朝食を済ませて丘陵公園でも行くか。菖蒲園が見頃だそうだ。


朝は涼しい。チャリは気持ちいい。行く時は基本下りだ。もちそんアシストは電源オフ。
なんのためのアシストや・・・


さいてる咲いてる。平日だけど、そこそこ人がいる。





ヒペリカム。うちの庭にもあるんだけど、イマイチ花がどんどん咲かない。


これ、去年も咲いてた。
名前・・・なんやっけ・・・忘れた。調べよか・・・めんどくさい・・・

クリの花、こんなんか。

歩いてると、20人ほどの団体が来た。みんなでポールを持ってぞろぞろ並んで・・・
なんで日本人は団体が好きなんだ。こんなとこ自分で来れるだろうが。
一番前のガイドについて並んで・・・全く、ゾッとする・・・これだけはやりたくない。


なのに! ちびっこの団体だ❤ これはなんてかわいいんだ。

オヤジにオバちゃんの団体なら、ゾッとするのに、これならかわいいと思うのはなぜ?
パパは普通に言う「この子らは自分でここには来られへんからやろ」
そうなのか・・・

小さい子をかわいいと思うのは、年をとったってことだ。

子供達はマスクをしてなかった。もういいよね。




朝は涼しかったけど、昼前には暑くなる。そろそろ帰ろか。お茶も持ってきてない。
帰りは上りだ。パパがんばれ。私はちょっと電源オン。
ロング、オートマチック、パワーの三段階。
もちろんロングでがんばる。そこそこしんどいよ。


ランチはガパオライス。タマネギちょこっと、残ってたタケノコ。残ってたキュウリ。


夕方、整骨院へ。
先生、ゴルフはできるけど、服を着替える時、手を上げるのが痛いです、ってか。

今日はこんなコーナーができてた。無料で使わせてくれるそうだ。へえ。
「O さんは自転車で来てるから、こんなん要らんかな」
「せんせ、最近アシストの電源入れずに走ってるんです」
「え? それってしんどいんちゃうん」
「まあ、そこそこ」 
なんのためのアシストや・・・

これから、ちょっと筋トレしてから帰ろかな。


この前、鈴鹿でクーポンで買ってきた珍味。
「あさり」の袋に「炊き込みごはんにもお使いいただけます」と。
で、作ってみた。入れたのは、アサリとウスアゲとシメジ、お米1合で。


これ、美味い! アサリの出汁でイケる。1合のご飯、ふたりでぺろりと食べてしまった。
四国遍路で高知でカツオのたたきを食べてから、コープの冷凍をよく買うようになった。



四国の遍路宿で知り合って、
なんとなく意気投合して、その後結願するまで一緒に旅したテツさん。
その後もFB をみてると、古道歩きしたり山に登ったり、
この私がびっくりするほどアクティブだ。

そして、とうとう、ヨーロッパに行ってしまった。3週間ほどの予定らしい。
そこらをウロウロして帰って来ると。なんてヤツだ・・・

なんか気になるオヤジだ。あんなんだから、なんとなく気が合ったんだな・・・

私達もそろそろスペインへ行ってもいいんじゃないのか・・・
でも、飛行機がすごく高くなってるらしい・・・さあ、どうする?!





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ