えちまにはかた

2022/06/07

待ってろスペイン!

どんより曇り。しかも涼しい。
5月に30℃近くになってすごく暑かった日があったと思えば、
昨日は東京は16℃ですごく寒かったらしい。
奈良も寒いよ。

朝ごはん食べて、ちょっとゴルフ5へ。

この前、ゴルフ用にタイツ買ったんだよ。それが・・・どこいったんだろ。
探しても探しても無い。ゴルフ場に忘れてきたか、と電話したけど無い。
洗濯して干した覚えがあるんだよね・・・家のどこかにあるはず。

このストレス・・・無くなったものに執着しないことにしてるんだ。又買えばいいんだ。3200円。又買ってしまった。悔しいけど。そのうちどっかから出てくるんだ・・・いいさ。


ここんとこ雨続きで、庭のそこらじゅうの水瓶もバケツも、水がいっぱい。
もう貯められない。

フェイジョアの花咲いた。これって鳥が来て食べるんだよ。やめてほしいな・・・


ランチは燻製ベーコン入り焼きぞばと焼きトマト。
焼きトマト。エノキ(野菜室に残ってたので)入れて、
オリーブオイルとニンニクで炒めて、塩コショーするだけ。これが美味い。
コープで毎週「治道トマト」を買う。このトマト、他のと味が違う。


今日はここまで。この形、着てみるとかわいいよ。明日、仕上げるかな。

夕方の散歩で見つけた。私が知らない花って、近所ではなかなか無い!
これ、なんだろ、見たこと無い。「レンズ」で調べてみると、
「サンゴバナ」ってゆうらしい。へえ。


今日は午後、オイルマッサージに行った。
いつもの担当の子が出産で休んでて、久しぶりに出勤だと。
ちょっとお祝いしてあげよかな。ティッシュボックスカバーを作ってプレゼントした。

アシストチャリを買ってから、あんまりバイクに乗ってなかったけど、今日久しぶりに乗ったら、取り回しに肩が痛かった。やっぱ、まだまだ痛い。

それと、帰りがめっちゃ寒かった。
半袖にベスト着てウィンドブレーカー着て、それでも寒かった。
ヨーロッパってこんなんだ。昨日30℃、今日は16℃みたいな。

テツさん、今日はベルギーだったようだ。ブリュッセルにいるようなので、ブリュージュもいいとこだよ、コメント入れたら行ったようだ。ブリュージュの写真が載ってた。
ベルギーも寒くてダウンジャケット着て歩いてるようだ。
寒いヨーロッパなんて、うらやましい。3年前は暑くて死にそうだった、42℃だよ。





夕食はハンバーグ。パパ担当。でもいつものハンバーグじゃつまらないな。
煮込みにしよう。寒いし。これが簡単で美味しくできた。

ハンバーグを焼いて取り出す。
そのフライパンで、タマネギ、シメジ、エノキを入れて炒める。
そこに、トマト、ウスターソース、ケチャップ、コンソメ、赤ワイン、水、塩コショウ。
ほんの5分ほど煮込むだけ。これはイケるわ。




絹ちゃ~んっ! 私もスペイン行くで~!! カミーノ歩くで~
飛行機が高いとか帰国時の陰性証明がややこしいとか、なかなか前向きじゃなかったパパが、
とうとう飛行機おさえたで~

コロナはもう収まるはず。

ロシアの上は飛ばないけど・・・第三次世界大戦になったら・・・
35000円でキャンセルやあ。




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ