えちまにはかた

2022/06/04

お泊りゴルフは楽しいよ。

昨日のゴルフはちょっと疲れた。暑くてのどが渇いたし、とにかく走り回った。
心地よい疲労ってとこかな。

今日は朝食を済ませて9時からテニス。
今日もバケットの朝ごはん。ブルーチーズが美味い。
チーズも飽きないように、いろいろ変える。

パパは9時前にコートへ行く。
私はいつも、それから「まりなのダンス」で準備運動。準備運動にしてはけっこうキツイ。
カラダをあっためてから9時半にはコートへ。

昨日のゴルフは左肩にほとんど痛みを感じなかったので、
テニスのサーブのトスも上げれるか・・・まだダメだ・・・痛い。

でも、けっこう動かせるようになってきた。
まだ、何かの拍子に「痛っ!」って思うこと、一日に何度かあるけど。
明らかに、できることは増えてきてる。

テニスを終えて帰宅後が、一番体重が減ってる。49,8キロ。
50を切れる唯一の瞬間だ。
「まりなのダンス」のダンスを始めてもうすぐ一年。
2キロは減った。でも体重より、ウエストは明らかに細くなった。太ももも細くなった。
50キロ。ここからが、なかなか減らない。

楽しいし、痩せれるよ、っていろんな人に勧めてるけど、皆言うよ。
「キツくて続けられへん!」「三日で終わった」
楽しいと思うけどなあ。


シャワーして、ビールとポテチ。
今日は「マルちゃん製麺」豚骨しょう油のランチ。
モヤシとニラはちゃちゃっとナムルに。
もくもくファームのソーセージ。焼き豚はなかったので。
インスタントラーメンもごちそうだ。




フウチソウ。ここまでになるには10年。いやもっとか。

二個目のつぼみがなかなか出ないなあ。

これもフワフワでなかなかいい。アサギリソウ。
冬には地上部は全く無くなって。春には新芽が出てくる。
でも、それを繰り返してるけど、なかなか大きくならないなあ。

ストロビランテス。これも冬には無くなる。

カシワバアジサイ。今年はいっぱい咲くよ。



今日のうれしい話。
昨日同組だったSさん。偶然、大学の先輩でもある。
白山CC のメンバーさんだ。
三重県観光キャンペーンとメンバー宿泊優待券を使って、白山ビレッジに泊ってゴルフができると言ってくれた。

へえ、行きたい行きたい。
こんな夕食を食べて、シャレたホテルに泊まってゴルフ❤


夕食は庭で二人で焼肉。まだまだ夜は涼しいな。



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ