えちまにはかた

2022/06/28

梅雨明けたんかい?! 

暑い・・・え?近畿も四国も梅雨明け・・・? 
6月に? ちっとも降ってないのに?水不足になるんじゃないのか
ほんでこの暑さ? 庭に出るだけでクラクラする。
地球はどんどん暑くなって・・・一体どうなるんだ・・・


昨日、整骨院へ引き取りに行ってきた。ゴムの木ふたつ。柿の葉寿司と引き換えに。
整骨院のゴムの木があんまり元気でどんどん伸びてるので、これ元気やね、って話で。

「挿し木して持って帰りますか?」ってゆってくれるので、欲しい欲しいって話で。
土を入れた鉢をふたつ預けておいた。GW 明けだったかな。
根付くまで置いといてもらってた。

挿し木って・・・こんなに葉っぱつけたままでいいんや。元気そう。新芽が出てきてる。

タカユキが欲しいってゆってたなあ。ひとつあげるよ。大っきい方持って帰ればいいよ。



レタス挟めばよかったな。色がさみしい。


今日も一枚。
この生地は薄くてサラサラでなかなかいい。
こんなの織ってほしいよ。


今日の big  news 。
とうとう黄色いリードは下取りされていった。
レッドバロンから電話。新車の用意ができたって。
パパはリードに乗って走って行く。見送りながら、サヨナラ・・・かわいいやつだった。
荷物もいっぱい積めるし、便利だったよ。12年の付き合いだった。

パパのバイク・・・すぐに買い替える・・・12年も乗ったことないやろ!!
この子がうちにいる間に、何回買い替えたか・・・下取りが高い間に、とかゆって。


タイヤもすり減ってて危ない状態だったと。道理で・・・四国でコワい目にあった・・・

で、パパが乗って帰ってきたのはこれだ! DIO ってゆうらしい。
え? キーささなくていいの? 
音、静かだよ。 加速もスムーズだ。
タイヤがリードより大きいから、ふらつきが少ないとか。


パパは、飲み会だと夕方から大阪へ出かけて行った。
私はマッサージでも行こう。新しいバイクで走る。
うん。なかなかいい感じ。

これで四国走るぞ!



のどが渇いて、冷蔵庫の麦茶が減ること。パパはお茶係。次々麦茶を作る。
氷もどんどん減る。
パパ、氷係。

私は一体・・・家事やってるのか・・・

ミシンかけ忙しいし。
ハーモニカ練習しないといけないし。
「まりなのダンス」もしないと太るし・・・太っちゃ困るでしょ。



明日も危険な暑さだと。屋外での活動は避けるようにと。
ゴルフ行くんだけど・・・





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ