えちまにはかた

2018/08/04

この暑さに3時間のテニス

 今日も暑い。
先週の土曜日は乗鞍岳に登って翌日、帰路についていたので、テニスはお休みした。
今日は9時から3時間のテニス。
暑いのに、9人集まった。皆、がんばるよ・・・

それでも、汗をかいて木陰に座ってると、風が気持ちいい。
涼しいエアコンの家にいると、外へ出ることが信じられないけど、
出てみれば、なんとかなるもんだ。

タカユキと組んで、鬼ちゃんに二回勝った。
タカユキ、上手くなったよ。

3時間のテニスで昼に帰って、シャワーしたら涼しいソファでゴロゴロするしかない。

ゴルフ見たり、バドミントン見たり、登山のビデオ見たり・・・

錦織くん・・・ズべレフに負けちゃった・・・残念・・・




私のお気に入りののれんベスト。
実はこれ、染色した整経糸を使った手の込みよう。
染めると微妙な色合いが出る。

生地が足りなかったので、全く違う生地を継ぎ足した。


この、だらしなさがいい。



麻のスカーフ。
縦糸に細い麻糸。横糸にはラメの化繊糸。
麻糸だけが微妙に縮むので、こんな感じになる。





東京の恩師の体調がよくないらしい・・・
つらい・・・

無責任に簡単に、頑張ってください、って言えない。
少しでも良くなりますように、毎日お祈りしています。






ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村