えちまにはかた

2018/08/31

余計な支出・・・

唇の上にちょこっと小さなイボがあった。
大きくなっては困るので、触らないようにしてたけど、
三日ほど前、顔を洗う時に引っかかって、切れたのかな、
血が出た。

めんどくさいなあ。皮膚科へ行かなくっちゃ。
昨日行くと、切って2針縫うか、レーザーで焼き切るか。

先生にお任せします。
レーザーでやって見よか、と先生。

麻酔の注射、痛かったよ。
レーザーは一瞬で終わり。
毎日消毒して、三日間は顔を洗えないとゆう。

やれやれ、ちょっと不便だ。


ところで、又やってしまった。
治療を終えて、支払い。
保険がきかないから、9000円ほど要るって言われてた。
この前、財布をなくしてる。家にあった小さい財布。
お金は入ってると思ってた。
え?! 7000円しかない。あちゃ~。

9990円だった。

「ごめんなさい。お金ありません。電話して主人に持ってきてもらいます」

パパが急いで自転車で届けてくれた。
そいで、大急ぎで帰ってくれた。
9時にまー君がやってくる。
すぐに帰るから自習問題やらせといて。

ホントに、パパには迷惑のかけっぱなし。
きっと「いいかげんにしろ」って言いたいと思うよ。
お世話になりっぱなしで、足を向けて寝られません・・・

パパのイビキで寝れないので、別居?!してる。
私は寝室のダブルベッドでひとり。パパはアトリエにふとんひいて一人寝てる・・・

一応、足は向けないように努力してますが・・・
いつも、すみません。感謝してます・・・



ちょっと奮発して買ったイラン段通のカーペット。
高かったんだよ。20万ほどだったかな。
でも、楓がまだひとりの時、思いっきりケチャップをこぼされた。
こぼしたとゆうより、ケチャップを抱えてよちよち歩き。
前に思いっきり転んだら、ふたがあいてケチャップが吹き出した。

あれはあわてたなあ・・・
最近ではチャイがオシッコした・・・やれやれ・・・

これ、見る角度によって色が変わるんだよ。


玄関マット。
これもあんまり売ってないんだけど、この前アピタの催事場で売ってた。
40000円。きれいな色やガラがあった。
家を新築したのに、買い替えたかった。

う~ん・・・がまんしよう・・・


 この前・・・何万も無駄にしてる・・・今日の治療は又10000円・・・
要らんお金を使いすぎだ・・・

65歳から夫婦ふたりの生活費は27万円が平均だと・・・
そんなんで済んでない・・・


又台風か・・・テニス全米でも見ておとなしくしていよう。
二か月だけwowwowに加入した。





ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村