えちまにはかた

2018/08/17

やっと涼しくなった

今朝、目が覚めたら9時前だった。
びっくり。どんだけ寝るんや・・・

いいお天気・・・
今日から三日ほどはいいお天気らしい。

そうだ! 二上山にでも登ろう。
冷凍室に,作っておいたハンバーグがある。
卵焼いて、ナスとピーマンをちょちょいと炒めてお弁当。
いざ、出発。

きれいに見える。


山を歩くっていいね~。



お~っ絶景だ。
今日はすごく澄んでてきれい。
四国まで見える。

ここから見えるほとんどの山は登ったよ。
岩湧山、葛城山、和泉葛城山、金剛山、淡路島のゆずりは山,六甲山・・・

ハルカスも明石海峡大橋も。
息子んちも見える?!
4人の孫たちはどうしてるかな。



寝っ転がると、空が青い。木漏れ日がまぶしい。
これ、桜の木だ。
春には、又来よう。





二上山雌岳頂上からは奈良盆地。
畝傍山、耳成山。


頂上といっても500mほど。


ダイヤモンドトレイルは二上山から和泉の槙尾山までの約50キロ。
半分は歩いてるけど、ここから葛城山が残ってる。
4時間半ほど。いつでも歩けるさ。



先生への3枚目のお便りはカニ。
ちょっと季節外れなんだけど、おいしそうかな、と。
実は、奥様からLINEが来た。

「お願いがあります。 
うな重(松)と竹かごに入った松茸(5本程)の絵を描いてもらえませんか」と。

なに?! うな重と松茸?! 描くしかないな。
ネットで見本を探さなくっちゃ・・・



家に帰ると、エアコンを27℃で付けていた室内より、外の方が涼しい。
この夏、初めてエアコンを切って、家じゅうの窓を開ける。
外気温26℃、室内26℃。
急に涼しくなったもんだ。






ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村