えちまにはかた

2018/08/15

ゴルフは好きだけど、コンペはいらない

 今日はゴルフ。
お盆休みでも、ランチ付き4990円のゴルフ場もある。
U ちゃんと3人で。

でも、雨だ・・・
といっても、雨のゴルフなんか、全くへっちゃらだ。

登山で雨に降られる方がよっぽど悲しい。
雨が降らなくても、霧で景色が見えなければ、その方がよっぽど悲しい。


44,49の93・・・
う~ん・・・前半はまずまず。後半シャンクとOB が出た・・・
ここも距離が短いし、難しいコースじゃない。
なんで90切れないんだ。

シャンクなんか出るはずない、って圭はゆうけど・・・出るんだよ・・・
あれが出ると、コースマネジメントがすっごく大変なんだ。
40~80を残せない・・・アプローチでちょこっとのせるか、FW でのせてしまうか。



後半は雨も上がって、楽しいゴルフだったよ。

フェアウェイを歩きながら、つくづく思うよ。
ゴルフなんて・・・なんて楽なんだ・・・
登山は、なんてしんどいんだ、ってね。

でも、どっちも楽しいよ。


でもね、私、ゴルフは楽しいんだけど、コンペは嫌い。
勝負が嫌いってわけじゃない。

プレイ費にプラスしてコンペ費用払って、
ゴルフの後に、集まって飲んで食べてグダグダゆう・・・
しかもオヤジばっかり・・・

地元自治会の南三丁目ゴルフの会。南三会。
次の土曜日に祭りがあって、南三会で焼きそば屋をやるとゆう。

このT シャツ着て、店番するんだそうだ。
ゾッとするよ・・・全く・・・こんなシャツ要らんやろ・・・



コンペで嫌いじゃないのは、
うちのテニスクラブのゴルフと、高校同窓会弥次喜多会のゴルフだけ。





ところで、東京の恩師の具合がよくない。
もう長くないかもしれない・・・悲しいけど、現実だ・・・

絵手紙のお見舞いはがきを出したら、喜んでくれたので、又出した。
前回は、トマトとキュウリ。今回は栗。
同じのを出さないように。次は何にしようか。

弔辞ってどんな人が読むの・・・?
お世話になったヒト?

そろそろ奥様が終活なさってるとか・・・
先生・・・がんばってほしいけど、
痛かったりしんどかったりするのは、かわいそうだ・・・つらい・・・



ジェノバで高速の高架橋が落ちてたくさんのヒトが死んでる。

あの橋・・・5,6年前通ったよ・・・
フランスからイタリアへ入って、チンクエテッレに寄った時、通った気がする。こわ・・・



ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村