えちまにはかた

2018/08/23

また台風・・・いいかげんにしてくれ・・・

テレビをつけると、台風台風って。
でも、朝から晴れてるし雨も全く降ってない。

昨日持ち帰った糸で、とりあえず整経。
ちょっと秋っぽく。

巻き取りまでやって、次回持参。
横糸はどうしよ。

おもしろいチュニックをご注文いただいた。
糸、選ばなくっちゃ・・・悩む悩む・・・


恩師が亡くなった。
新聞に載ると、やっぱり‥と今さら残念だ。


東京の葬儀に出席する。
葬式なんて、何年ぶりかな。父の時かな・・・

キリスト教のお葬式って、数珠は要らんな。
お香を焚く風習もないから、「お香典」じゃないな。
「お花料」ってゆうらしい。

喪服・・・ワンピース? パンツ・・・?
どちらにしても暑い・・・

パンツスーツ、昔?!ちょっと奮発して伊太利屋で買った。
引っ越しの時、洋服もいっぱい捨てたけど、ちょっと高かったのはおいとくもんやな。

でも・・・何年も着てないと、パンツのゴムが伸びてた・・・
靴・・・ん?! 太ると足のサイズも大きくなるのか・・・
履けるには履けるけど、こんなん、5分も歩けんぞ・・・

今から大阪へ靴を買いに行く時間もない。
なんとABC マートで黒い靴を買う。
いいのかな・・・こんな安いの・・・5500円。
どうせ、こんなので歩かない。
どこかで着替えるさ。

私が、こんな靴・・・絶対変だよね・・・
いつもおもしろいかっこうしてるのに、こんな靴履いたことない。
パンプス履くような恰好したことない・・・



夜10時。とうとう台風が来たか。
外はすごい風と雨。カラカラの庭にうれしいぐらいだ。

うちの家は、とにかく窓が大きいうえにたくさんある。
しかも雨戸とゆうものが全くない。
三重窓だから、そう簡単には割れないと思うけど、なんか飛んで来たらこわいかな・・・



今日は美容院にも行った。
喪服のチェックもした。バッグが気に入らないけど・・・プラダでもいいか・・・
新幹線、帰りのの飛行機もおさえた。

東京さ、行くだ・・・


ほんとに毎週のように台風がやってきて、どこへも行けない。
「どっか行きたいなあ」ってゆうと、パパが「東京行くやん」・・・

え・・・そんなの…それもお出かけ・・・?  悲しいお葬式だよ・・・


すごい雨・・・息子も娘も無事に帰ったらしい・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村