えちまにはかた

2018/08/07

早朝の丘陵公園

今日も暑そう。暑くてどこへもお出かけできない。
そうか。それなら、暑くなる前に出かければいいんだ。

6時起床。化粧して、サンドイッチを作って6時半出発。丘陵公園へ。

やぶ蚊ジェットも忘れなく。これ、蚊、来ないよ! ナナたちに教えてもらった。

朝食は公園のベンチで。


 さすがに6時半は暑くない。それでも28℃ぐらいか。



ダリア園かな。覆いと扇風機。
余りの厚さに、養生してやらないと、咲かなくなるんだ。


ノウゼンカヅラ。



この暑さに元気に咲くのは、サルスベリぐらいか。


ヒマワリ祭りは日曜日に終わったので、ちょっと汚くなってたな。


白いサルスベリの花芯は黄色だったのか。知らなんだ・・・



 この暑さに、この公園を維持管理するのは大変だろね。



まだ咲いてないけど、パンパグラス。




 これ、なんだろね。


1時間半ほど歩いて、8時半に帰宅。
う~ん。これじゃ、お出かけした気にならないなあ。
やっぱり山だ・・・

インドネシア、ロンボク島で地震で100人以上が死んでる。
ナナタカが、以前行って、
「のんびりしていいとこだよ。お母さんたちも行ったら?」なんてゆってた。
そのうち行ってみようかな。なんて思ってた。

こわいな・・・
地震や噴火・・・いつ起こるかわからん・・・


ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村