えちまにはかた

2018/08/19

なつかしいペルー旅

世界遺産の番組で、南米ペルーのワスカラン国立公園をやってた。
4年前に行った。

ちょっと思い出して。
登山基地に一週間いた標高3000mの山の街ワラス。
そこから山に入った。

それまで4000mなんて登ったことない。富士山にすらまだ上ってないのに。

確かにあの時、高山病の症状が出た・・・

この辺りは4000mを越えてる。白い山は6000m。あんなとこまで登ったら死んじゃうよ・・・



氷河湖が300ほどもあって、そのうちのラグーナ69.

それを目指して歩いたんだけど、高山病でしんどくて、途中で断念した。
これは、その手前の湖。

見たことないラグーナ69をテレビで初めて見た。

なんてきれいなんだ・・・たどり着きたかった・・・
登ってるのは若い人たちばっかりで、50歳以上なんか一人もいないって感じだった。
60歳は無理なのか・・・

この湖で、あきらめて引き返した。こんなの比べ物にならないほど、きれいなのに。



なつかしいこんな景色が、テレビに映った。
この湖のまわり、なぜか犬がいっぱいいてこわかった。野犬かなあ。








テレビを見ながら。
「もう二度と行かれへんやろうなあ」って私がゆうと。
「行こうと思えば行けるよ」とパパ。


スペイン語できなくても行けるよな。ナナがいなくても行けるよな・・・

あの時の、南北アメリカ一ヶ月旅、ナナタカと一緒だった。

この土日、テニスして打ちっぱなしに行って、祭りに行って、今日又テニスして、
午後は三丁目のマージャンクラブに参加してたようだよ。

私は午後は、テレビでゴルフ見ながら、チャイとごろごろしてた。


お盆休み終わりやで。明日からお仕事しっかり!

めーちゃんとパパは一生お休み・・・


お仕事もちょこっと。
今週はあすくに行かなくっちゃ。
どれ持って行こうかな・・・








ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村