えちまにはかた

2018/08/13

めーちゃんのお誕生日 一族集合!

これまた昨日。
息子は昨日までお盆休み。娘夫婦は昨日からお盆休み。
久しぶりにみんなで集まれそう。
めーちゃんのお誕生日だしね♥

テニスをすることに。
楓、司もジュニア用のラケット持ってます。
ま、ふたりはまだまだだけど・・・

二人の息子とパパと4人でダブルスやったよ。

いやいや、息子のスピンもなかなかのもの。
タカユキ ハジメペアと、めーちゃんパパペア。
負けたんだけど・・・
パパが手首が痛くてテニスにならん・・・
万全なら勝てんことない・・・と思うよ。

まあ、でも・・・この4人でダブルスができるって‥今度はいつ・・・?!
4人のおまけが常に付いてくる・・・


チビ達の相手がけっこう大変。
ネットさえ越えれば、必ず打ちやすい所へ返球してやる・・・
前後左右に走り回る。疲れた。汗だくだ。

楽しい2時間だったよ。


今日は澄んでてよく見える。


62歳になっちゃった・・・


モッキーとチャイ。


4人+一匹・・・それはそれはにぎやか・・・


チャイはぴょんたが気になる・・・
ぴょんたは怖がってる・・・


タッキーモッキー。次男三男です。


楓はほんとにかわいい子だよ。
こんなのくれたよ。
しかも、この和紙。紙漉きして作ってくれたらしいよ。ありがとね。





夜景もきれい。


帰りにみんなで見送りしてくれた。

誰に話しても必ずおんなじ答えが返ってくる。
「え?! 4人?! エライねえ。息子さん、よお稼ぎはるんやねえ」って。

エライことなんだね。4人育てるってね。

でも、エライのは、4人がしっかり一人前になった時。
6人でがんばりなさい。


今日はありがとね。


めーちゃんのお誕生日なのに、めーちゃんだけアルコール抜きで運転して無事帰宅。
楽しい一日だった。




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村