えちまにはかた

2018/08/09

テロリンジャケット

さをり教室は、あまりの暑さに生徒さんが来ません・・・

いっちゃん頑張ってる。
珍しく、きつめに織ってる。
いっちゃんの手、白い・・・


できたね。
ショートベスト用。



これ、私の。さをりじゃない。
さをりをやってる私としては、こんなの買わずに作れよ!って話で。

でも、ガーゼ生地で肌ざわりがよくて・・・買ってしまった。
幅40㎝の生地を半分に折って、端っこ部分にボタン三つ。


これが、おさまりがいい。
ただ、背中部分は短いけどね。

長いままで、スカーフにもなる。



そこで、背中部分を長くするために、こんな形。


あら、いい感じ。
縦糸はコットン。横糸はシルク。やわらかい、テロリンっとした生地で作りたいね。


後身頃もたっぷり長い。



さすがにお盆には、暑さもおさまってきた。
あとは、ちょっと雨が降ってくれればな…

ちょっぴり涼しくなったから。さをり作品も売れるかな。




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村