えちまにはかた

2018/08/20

うな重 と 松茸・・・間に合わなかった

強烈な暑さはとうとうおさまった。
夜もエアコンなしで涼しく寝れる。

でも、昼はまだまだ暑いな。

絵手紙レッスンへ。


夏には、いつもヒマワリを描く。
今日は裏側から。




この前、お米を買いにN さん宅へ行ったとイチジクをいただいた。
久しぶりにコンポートを作った。
お砂糖入れて5分ほど煮るだけ。
レモン汁をかけていただく。
超美味~!

イチジクのジュースってなんでないんだろな。

イチジク、けっこう高いんだよね・・・
その後、又買ってしまった。
コンポート作って、ナナと半分こ。



パキスタスとゆうらしい。
どっかで見たことある。
あ、コエビソウに似てる。


これ、ステキでしょ。
M さん作。
プラハにいる息子さんの所へ、時々遊びに行かれる。
ウィーンのカールス教会。

もっと大きくして見てください!
すっごく細かいところまで繊細に描かれてます。A4です。
私も30号なんて欲張らずに、
このぐらいでノイシュバンシュタイン城でも描いてみよかな・・・

M さん、おみごと!



ところで、悲しいお知らせ。
弱ってらした東京の恩師が、今日午後亡くなったと連絡が入った。

覚悟はしてたけど・・・
奥様に、うな重とマツタケの絵を描いて送ってやってほしい、と頼まれた。

先生、今日描いたよ。明日送ろうと思ってたのに・・・間に合わなかった・・・
東京の告別式、行かなくっちゃ。







ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村