えちまにはかた

2018/08/06

元気で長生きしてください

まだ暑い。今日も暑い。
パパはあすくへ作品を届にバイクで走ってくれた。
この暑さ、バイクでどこかへお出かけしてないよね。

たまにはエンジンかけてやった方がいいでしょ・・・ご苦労様です。


その間に、私は絵手紙レッスンへ。

パイナップル。見たらわかる。




ムクゲ。







 サギソウなんだけど・・・どこにピント合ってるんや・・・


涼しげで上品な花だね。



先生が、ビールの空き箱でせっせと作ってた。
何だと思う?
紙芝居!
これに千代紙を貼って、かわいく仕上げるらしい。

夏休みで暑くて退屈してるご近所の子供たちを集めて、紙芝居するんだって。
マジックなんかもやるんだって。

先生、すばらしいよね・・・尊敬しちゃう・・・



今日の晩ご飯。
いつもの肉屋さんで買った豚バラのかたまり肉。
厚めに切って、塩麴の下味。串に刺して甘辛くつけ焼き。
おいし!
庭で炭で焼きたいところだけど、暑すぎる。
台所の魚焼きグリルで。
シシトウと小松菜のお浸し。
ミドリと茶色で、なんかさみしいな・・・赤色がない・・・
本麒麟の缶、赤いよね・・・

野菜が高い!



 東京の恩師が、とうとう寝た切りの生活らしい・・・つらい・・・
絵手紙の先生と同い年だ。やっぱりガンはこわい・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村