えちまにはかた

2018/08/26

悲痛な一日・・・

今日はお休みしようかと思ったけど・・・


さすがのめーちゃんも、今日もテンション低いよ。

そりゃあ、そうだ・・・今日元気だったらびっくりするよ。


羽田空港の搭乗口のゲートに入る時、待合のイスにバッグを置いたまま立ってしまった。
なんで、立つとき後ろを見ないんだ。ナナにいつも言われてる。

10mほど歩いて気が付いた。慌てて戻ったけど、もう外には出れないとゆう。
係の人が見に行ってくれたけどないとゆう。

ほんと? ちゃんと見てくれた?! 「お客様、乗りますか乗られませんか」
出発時間がせまる。え・・・そんな・・・乗るしかない。

伊丹までの1時間ちょっと、なんて長く感じたか。
ここに乗ってる誰かが、私のバッグを持ってるんだ・・・

世の中そんなに悪い人ばっかりじゃないと信じたい・・・

昨夜、帰宅後、必死であちこち電話。カード、携帯、ピタパ、全て止めた。
警察には盗難届け。

今朝も朝から羽田、伊丹、ANA、そこらじゅうに電話。届いてない・・・


ちゃんと忘れ物ないか後ろ見て確認しないと、又ナナに叱られる。
いつもそう思うのに。確認した時はなんにも忘れてないんだ・・・


ショルダーのヒモを短くしてた。お葬式の献花の時にバッグをペケにかけてるのもどうかと。
お葬式が終わったら、ヒモを伸ばして肩から掛けとくべきだった。


気にしてるつもりなんだけど、いつも何かを忘れる。何かを無くす・・・

プラダのバッグ。ヘビ革の財布お金は2万円ほど、シティのゴールドカード、ファミマカード。
ピタパ、キップスカード、ゴルフ練習場のカード、保険証。名刺が入ってる。

それに携帯・・・・

落ち込まない訳ないよ・・・自分で自分が情けなくなるよ。

昨日たまたま仕事で東京にいた息子にも迷惑かけた。仕事で疲れてるやろうに、ごめん。
パパにもいっぱい迷惑かけた・・・

ナナにも怒られるやろうなあ、と思って顔を見れなかった。
帰る時「めーちゃん元気出しや」って・・・

ナナタカがゴルフの練習に行こうとゆう。
私が「なんかそんな気分になれない・・・」ってゆうと、パパは「気分転換に行っといで」


私はこんなんだけど、家族はみんな優しい・・・


私なら、忘れた人、きっと困ってるだろうなあって思って届けるよ・・・
世間の人はそうじゃないの・・・?


カードは全て再発行できる.土日だったので役場はあいてない。保険証はまだだ。

携帯は、元々新しいのに換えるつもりで注文してたやつが今日届いた。
パパは一日中データの移行に大変そう。LINEはダメみたいだ。

メールできるヒトにはした。「メールなんか面倒やなあ。はよLINE復活してや」
はい、すみません。もうしばらく待ってね。


お金で済むこと・・・と必死で思おうとしてるんだけど・・・悔しい・・・
まだ、待ってみて戻ってくることってあるの・・・?
いつ・・・? どこから・・・?


保険証、名刺が入ってるんだから持ち主はわかってるんだ。

バッグを拾って?くれた親切なかた、お願いします。連絡待ってます。






ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村