えちまにはかた

2018/08/02

暑くて出かけられない・・・退屈だ・・・

今日も暑い・・・
なにも予定がない。退屈だ・・・
ミシンかけでもして、お仕事の貯金しとこう。

ハギレだった。これだけしか生地がない。
ぎりぎり短いベストにした。


のれんベスト。


ブローチを留めた方がオシャレだね。
木のボタンブローチ。これが便利。どこにでも留めれる。






10月に、東京でテニス楽天オープンがある。
チケットを申し込んでいた。抽選だ。昨日、当選発表があった。当たった~!
倍率はどのぐらいか、わからないけど、とにかく準決勝三試合見れるチケットがとれた。
ひとり24000円、二人で48000円。高い・・・ドイツ、ハレの試合は13000円だったのに。
飛行機に乗って、ホテルに泊まって・・・やれやれ高くつく・・・


ドイツ ハレでの初めてのテニス観戦、すごく楽しかった。ドイツは遠いけど、東京なら。
テニスクラブの S さん、グランドスラム四大会、全て見に行ってる。
遠いのに・・・とか思ったけど、気持ちわかるなあ。あの会場にいるだけで、大興奮だ。

昨日から、ロジャーカップが始まった。二回戦ワウリンカとあたるはずだったのに。
ワウリンカ、なんと一回戦でヤングに負けた。
試合勘、一度離れると、なかなかむずかしいのか。マレーが戻ってきた。


ところで、WOW WOW から電話。いつもテニスの試合の時だけ加入する。
全米が始まりますよ、と。仕方ない。二か月で1980円。ニューヨークまで見に行くのは大変だ。


これからのテニスは楽しみだ。錦織くん、去年はロジャーズカップ以降は欠場してる。
今年は出れば出るだけ、ポイント加算。トップ10返り咲きが見えてきた。


それに引き換え、阪神は・・・最下位だ・・・もう知らん・・・



ところで、電気代。7月の電気料金。9500円だ。
コープ電気にかえた。関電よりちょこっと安い。

7月に入って、登山で留守にする日以外、エアコンは24時間つけっぱなし。
一階の広さは洗面所クローゼット以外で25畳ぐらいか。そのすべてが吹き抜け。
50畳ほどの空間で、エアコンつけっぱで。夜には寝室と二台のエアコンつけっぱ。
で、1万円までだった。
6月は海外へ出かけて、二週間留守にしたので、電気代は3000円だった。

電気代もこのぐらいなら、節約しないで、涼しい空間でゆっくりしよう。
家にいても暑いから、ショッピングセンターへ出かける。図書館へ出かける・・・

出かけなくても、家にいてずっと涼しいのだ。

でも退屈だ・・・



株主優待のお食事券があるとゆうので、お昼は回転ずしへ。もちろんバイクで。
暑い・・・信号で停まるともわ~っと熱気がくる。

私が今日外に出たのはそれだけ。
パパは.公民館へテニスコートの申し込みに行ったり、買い物にも行ってくれる。
おくやまで卵79円だ。ヤオヒコでポテチが69円だ。コープでしょう油が98円だ。
いつも行ってくれる。
昨日はカレーを作ってくれた。


退屈だ、退屈だ、って・・・私は一体、何の家事をやってるんだ・・・

涼しい山に登りたい・・・




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿