えちまにはかた

2018/08/12

雨の下山 と お盆の渋滞・・・

昨日。
夜中に何度も目が覚めた。
ん?! 雨の音・・・
5時半朝食。6時出発。

雨だ。もちろんなんにも見えない。
妙高山はあきらめて下山することに。

なんてこった・・・



どうよ、これ・・・



黒沢池・・・なんも見えん・・・
コバイケイソウが咲いたあと・・・時期がちょっと遅い。



雨の中、4時間で下山。けっこう下りも長かった。
昨日は,景色を楽しみに、せっせと登ったのに・・・



私は、別に百名山ハンターってわけじゃない。
今まで100ぐらいの山には登ってるが、百名山は半分も登ってない。
ただ、自分の足で歩いて登って、壮大な景色を見たいだけ。
あそこから歩いてきたなあ、って感動したいだけ。

失敗だった。
先週出かけられず、来週はお盆休みだ。今週しかない、なんて焦って出かけてしまった。
天気予報を確認して、宿や山小屋を予約したのに、二日前に天気予報が変わった。

そんな・・・え~い、行ってしまえ・・・

車で6時間も走って、高速代ガソリン代。
しんどい思いして必死で歩いて、全くきれいな山の景色も見れず・・・なんなんだよ・・・


別にいつでも行けるんだ。お天気があやしければ、決行すべきじゃなかった・・・

雨が降りやまない中下山。日帰り温泉で汗を流して帰路につこうとしたら、ちまたはお盆休み。
上信越道、ババ混み。こんな所で渋滞に巻き込まれて、一体何やってんだ・・・

お寿司でも食べて帰ろうと、人気店を探す。お盆休みだもん・・・順番待ちで1時間待った。
「氷見きときと寿司」確かにおいしかった。ネット情報は正しかった。
回転ずしで二人で4600円。アルコールはなしで。

上信越道から北陸道に入ると、走り出した。
「わ」ナンバーが多い。お盆でレンタカーで走ってるってことか。

500キロ走って、夜8時過ぎ無事帰宅。


火打山を制覇した、ってゆう達成感は、ある程度はある・・・

いいさ、絶対、もう一回登ってやる!! 妙高山はそのために残してるんだ。
綿密な計画と、確実な天気の確認! 

絶対にあの景色を快晴で見てやる!!




ブログランキングに参加しています。 
下の手織りのマークをポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿