えちまにはかた

2020/04/18

ヒマだヒマだヒマだヒマだ・・・だヒマ?

雨か・・・
ヒマだヒマだヒマだ・・・

首の傷口も抜歯して大丈夫。今日はテニスか、と思ったら雨・・・
テレビをつけてもコロナコロナ。他の番組も収録ができず、録画ばかり。

旅サラダ。何年も前の録画でイースター島をやってた。
行ってみたいな。遠いな。遠いけど行けないとこじゃないな・・・でも、今は行けない。
イースター島どころか、隣の府県へも行けない。



庭の花たちは、いつも通りに咲き出した。



キャロラインジャスミン。
家を建て替えた時に、細い電柱が無くなった。
登る所が無くなったジャスミンは、隣のフェイジョアの木にこんなに絡みついちゃった。




モッコウバラ。今年もいっぱいだ。




これ、ツリガネスイセンってゆうようだ。
知ってる人はいるもんだ。ありがとね。



ヒマだヒマだと言って、娘夫婦がやってきた。
大阪へ通勤してるようなヤツは来てもらっちゃ困るよな。

しかも、家の中でバドミントンを始めた。やれやれだ。
ほんとに孫たちは毎日どうして過ごしてるんだろう。かわいそうにな・・・



この生地。この前持ち帰ったんだけど、生地が厚すぎる。
スカートにしかできないな。ベストは最低限に小さく。

あらま、なかなかいいやん。
ちょびっと違う生地を足す私のセンスにハナマル。


お好み焼き。
この前のどてやきのコンニャクが残ってたので、小さく切って、
そこにタケノコを1㎝角に細かく切って味を足して煮込んだ。

それを生地に混ぜ込んで焼いた。うまいっ!

タケノコって何に入れてもいい食感♥ 
コリコリの不思議なお好み焼き、これもハナマル。


 なんと・・・お好み焼きの上に、マヨネーズを落とした・・・
こんなことってある?  最悪だ・・・



ヒマは日のLINEのやりとり。

「ヒマやなあ」
「ヒマで死にそう」
「忙しくて死ぬ人おるけど、ヒマで死んだ人おらんよな・・・」
「ほんまやな・・・」





ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村