えちまにはかた

2020/04/24

化粧する必要もない

朝起きる。寒いのか? 室温は19℃。外気温は8℃。もうすぐ5月なのにな。
普段なら、毎日天気予報が気になる。
旅行の予定、登山の予定、バイクでお出かけの予定・・・

天気予報なんてどうでもいい。寒くても暑くてもどうでもいい。
どうせ、どこへも行けないんだ。どうせ家にいるんだ。

あんまりお天気が続くと、そこらを歩きに出かけるだけ・・・

テニス仲間から、去年のBBQ の写真が届いた。
いつできるだろうね、って。
だよね。今年は中止だ・・・




毎日書いてる私にとって、STAY  HOME はネタが無くて困る。
朝ごはんでも載せとくか。

パパお得意のキューちゃん。
キュウリ、ショウガ、タカノツメ、しょう油、酢、砂糖やっけな。
これがパンにもよく合う。

このパンを半分に折って食べるんだ。トロトロチーズ乗せて焼いてある。
毎朝食べても飽きないよ。



一枚できたよ。涼しげでいいよ。
何枚か縫って思ったけど、ミシンはスイス製より日本製のジャノメの勝ちだな。

縫い針の上げ下ろしがボタンでできる点。
ボビンが見えないので下糸が無くなるまで気が付かない。などなど・・・



イサキのアクアパッツァ。この写真も何度も載せてるよ。
コープでアサリが届いた時にやるんだ。

こんがり焼いたニンニクは取り出して最後に入れる。これが美味い。
キノコ類。冷蔵庫の野菜の片付けだ。



なんでヒマかとゆうと、テレビやってるスポーツが無いからだ。
野球、ゴルフ、テニス、大相撲・・・なんにも無いもんな・・・

前回美容院に行ってから40日が過ぎた。
髪伸びてきたなあ。生え際の白髪も気になるなあ。
でも、どこへ行く予定もない。誰と会う予定もない。誰も来ない。どうでもいいか・・・

朝起きたら化粧するけど、それも要らんか。誰とも会わんもんな。

口紅? そんなの塗ったら、マスクに赤いのがつくよ。

マスクもなかなか売ってないし(必死で買う気もないけど)、
口紅やファンデーションがついたマスクを繰り返し使ってるよ。

ほんとに困ったら、いつでも作るさ。
あすくで手作りマスクを売ってるらしい。
自分で作れるけど、買ってあげてもいいな。





なんと、今日テレビでみた!
馬見丘陵公園の遊具が使えなくなる。
駐車場も閉鎖で遠い所から来る人を入れない作戦だ。

私にとっては好都合。
車でやってきて、散歩する人がいなくなるわけだ。

うちの家からなら、自転車でも行けるし、歩いても40分か。
いよいよ、GW に向けて、家に封じ込めようとゆうんだな・・・


さあ、どうする?!
奈良で歩いてないとこ、もうあんまり無いんだよな。
奈良の山か、登ってないとこ、もうあんまり無いんだよな・・・






ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村