えちまにはかた

2020/04/29

感動の涙・・・

胸があつくなって涙が出た・・・



誰も家に来ることもない毎日。インターホンが鳴り、荷物が。
「大変や。K さんから絵が届いたで!」「え~っ?!」

パパが厳重な封を開ける間、「まさか、あの礼文島の絵・・・」胸が熱くなった。
そして、あの絵が見えた時、涙が出た・・・

ご主人が亡くなって回顧展を開かれた。
和歌山までバイクで走って、みせていただいた。

それはそれは大変な版画の技法。何枚もの原画を彫るようだ。感動した。すばらしい。

その中でも、一番心を惹かれたあの礼文島の絵。ご夫婦と一緒に歩いた遊歩道の景色。
あの絵の前で一番長い時間、じっと眺めていた。

その絵が、今ここにある。
ご主人の大切な遺作の一枚を私に・・・


これは、回顧展のことを書いた和歌山新聞の記事。




さっそくリビングに飾った。

外出自粛の毎日、この絵を眺めて暮らします。
ほんとにほんとにありがとうございました。


さっそくお礼状を書いた。キーホルダーを同封。
これはコロナに負けないお守りです。
展示会でご紹介いただいたかわいいお嬢さんにもおひとつ。


 奥様に何か作って差し上げなくっちゃ。

心を込めて作ります。

さっそく糸を掛ける。



掛けたら織る。今日はここまで。




感動の次にこれはないよな・・・
お昼。冷凍の吉野家の牛丼。
吉野家ってお店で食べたらいくらなんだろ。冷凍はひとつ300円。あっためるだけ。
お味噌汁は即席シジミ汁。お湯を入れるだけ。

ヒマなのに、こんなランチ・・・たまにはいいか。
私が出かける時、パパに牛丼でも食べといてね、とゆうために買ってあった。
私が出かけて、パパがひとりランチ・・・そんなことって・・・ない。


お昼は楽したのに、夜も・・・
冷凍室にカレーがあった。あっためるだけ。
サラダは、シーチキン、ゆで卵、明太子入りのポテトサラダ。

このカレー、おいしい!

どうやって作ったっけなあ。いつも適当だからそのたびに味が違う。
ショウガ、ニンニク、クミン、カラムマサラ・・・何入れたっけ・・・


今日は 家から一歩も出なかったよ。
先週の木曜日以来、一度も買物に行ってない。
一週間買物に行かなくてもいいってことだ。





ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村