えちまにはかた

2020/04/01

stay home ?! 退屈だよ・・・

又雨・・・いかげんにしてくれ。

実は、明日からバイクで隠岐島へ行くつもりだった。

以前行ってたナナタカに島のことを聞いてみようと電話してみた。
そしたら、やめとけ、とゆう。自粛なのにやめとけ、とゆう。
バイクなんかまだ寒いからやめとけ、とゆう。

そうなのか・・・そうやって心配してくれるなら・・・
色々計画してたのに・・・やめるしかない。

なんて退屈なんだ。

テレビ?  コロナコロナってゆうけど、ロックダウンするでもなく、自粛自粛。
国会中継もつまらない。


ミシンかけばっかりやってられないよ。

午前中買物に行っただけで、昼からは大雨だ。なんだよまったく。
退屈でやってられない。

一体孫たちはどうして日々過ごしてるんだろう。
この様子では、新学期開始もいつになるか。

図書館も今日から開館の予定だったけど、5月まで閉館延長。

3食ご飯を作って食べるだけ。お風呂に入って歯みがきして寝るだけ。

なんとかならないのか・・・
この調子じゃ、山のシーズンが来ても、山小屋泊は無理やなあ。
日帰りで登れる山かあ。

冬にこんな大雨降らんよなあ、ってセリフも言い飽きた。

タケノコ入りの炊き込みご飯。いっぱい食べてしもた。運動不足なのに。







やっぱりミシンかけしかすることない・・・
柔らかい織りなので、こんなジャケット。
もう少しあったかくなったら、ちょっと羽織るのに便利。



後ろはお尻がかくれる長さ。


ショールとして、こんなのもあり。


実はこんな形。






石川県の知事が「無症状の人は石川県に来てほしい」と言った。賛否両論だ。
無症状の人じゃないだろ。健康な人は、だろうが。

ほんとのところはどうなんだ?

観光地の人は、客に来てもらいたいのか?
東京の人には来てもらいたくないのか?
奈良の人ならどうなんだ?

香川県の人がTwitterでつぶやいてた。

「関西の人、うどんを食べに香川に来ないで。
香川県だって高齢化。年寄りがいっぱいいるんだ。
元気で無症状の感染者かもしれない町の人は香川県に来ないでください」と。

ほんとはどうなんだ?
一般人は来てほしくないと思ってるんだ。観光地の宿は来てほしいのか?

いくらでも行ってやるよ。 退屈で、どこかへ出かけたくて、うずうずしてるんだ。
本当に行っていいの?!


やっぱり  stay  home  なのか・・・


マスク2枚?! 
 そんなもんもらってもどないもならんやん。



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村