えちまにはかた

2020/04/06

作品展は中止です

昨日はにぎやかだった。
でも、案外大変じゃなかった。後片付けも、昨夜のうちに半分は終わった。食洗機が小さいもんで。
食事の準備がまずまずだったのは、付け合せを前もって作ってあったことだ。
覚えとこう。10人いると、何もかも作りたて、は無理だ。
次は何にするか、考えとかないとな…外食なら簡単だけど、たいして美味しいものもないし、それでも2万は要る。美味しいもんなら3万か…


久しぶりの絵手紙レッスン。
3月は、銀山温泉とゴルフでお休みした。

すると、絵手紙レッスンにもコロナの影響が・・・
5月の作品展が中止になった。そうかあ・・・
6人ほどが座ってるだけで、密集じゃないけどなあ。

今日は気合の一枚。私はいつもいじられキャラなんだけど、
珍しくほめてもろた♥

桜。今でしょ!


馬酔木。小さい花がいっぱいでめんどくさ~。


レンギョウ。



甘夏。
葉っぱはなかった。アトリエの庭に出て、ミカンの葉っぱを切ってきてくっつけた。


Мさんが、持って来た甘夏を皆に分けてくれた。
みずみずしくておいしかった。すごい大きいよ。直径10㎝以上あるよ。




午後は何もすることない。
自粛? ヒマなのでホームセンターへ。
ガッテンでやってた。炊き立てのご飯より、おひつに入れた方がおいしいらしい。

早速入れてみた。
うんうん。適度に水分を吸収するのかな。おいしい気がする。


皮膚科から電話があった。
健康状態に問題はないか、と。

明後日、デキモノの除去手術がある。一週間安静だと。無理だよ、そんなの・・・
一週間ずっと雨が降ったらいいのになあ・・・


「緊急事態宣言」・・・
何がどう変わるんだ・・・





ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村