えちまにはかた

2020/04/27

人のいない丘陵公園

新聞に載ってた。ゴミの量が多いんだと。
毎日三食家で食べるから。
それともうひとつ。家にいてヒマだから片づけをして断捨離するのかな。

二年半前、家を建て替える時、むっちゃ断捨離したから、捨てる物は無いけど、
棚がそろそろぐちゃぐちゃになってきた。整理整頓しよう。


たまに整理しないと、何があったか忘れてしまう。


デキモノの除去手術の後。友達が、防水のシール売ってるで、って言ってくれた。
ああ、そういえば、そんなのあったような。
その時は散らかってて見つからなかった。やっぱり・・・あったよ。
遅いよ・・・もう治っちまった。


お昼は明太子スパ。
オリーブオイルでホウレンソウを炒めて、そこへ牛乳を入れる。
ゆでたスパをほりこんで、塩コショウ、しょう油、バター、明太子、粉チーズ。

明太子は生がいい。できれば火を通したくない。火を止めてから入れた。
これなら生クリーム無しでもできる。
牛乳をたっぷり入れたら、ちょっとスープスパ的な。うん、これもイケる。




 2時ごろから外へ出る。とにかく、STAY  HOME  できない・・・
ん? バイクで近所を走り回ってたら、こんな公園見つけたぞ。


その名も「ほのぼの公園」  こんなとこに公園あるってみんな知らんと思うな。
FB に佐味田宝塚古墳を載せてる人がいたので、さがしてみるとついでに見つけた。

チャイとくればいいよ。うちの家からすぐだよ。


こんな道があると、歩きたくなる。
パチンコ屋が開いてたら入りたくなる、と一緒ににしてもらいたくないけど・・・

パチンコ屋・・・問題だよね。





駐車場を閉鎖した丘陵公園ってどんなんだろう。見に行こう。
駐輪場にバイクは停めれる。


なんと、ヒトがいない・・・
2週間前の日曜日。息子一家と来た。ヒトがいっぱいだったよ。遊具も子供であふれてた。
遊具には使用禁止とロープが。
車が停めれない。とゆうことは近所の人しかいないのだ。

何人かの障害のある人に会った。
あの子たちの車は特別に入れるようだ。
あすくの子たちも来ればいいのにね。 今じゃなくてもいいのかな・・・


今年も「なんじゃもんじゃの木」かわいい花が咲いてる。学名はなんやっけ・・・



チューリップが終わりかけで、ネモフィラがきれいだ。


キリの花。ここで初めて知った。



ここからの景色、好きだな。遠くに若草山が見える。


ハナミヅキ。





こんなにきれいなのにね。もったいないね。
私は人がいなくてうれしいけど。これでいいのかな、って思うよ。

全く私ひとりしか写ってない写真なんて、撮れるもんじゃない。



トンネル内のこのベンチ。普通はいっぱい座っててひとつも空いてないのに。
暑い時は日陰で涼しいしね。


 竹取公園から池部の駅までを往復した。
1時間40分。そこそこ飛ばして歩いたので疲れたよ。
ゆったり歩けば2時間。

2時間歩いてる間に、何人の人に会ったかな。
50人に会ってないと思う。30人ぐらいか。あの広い公園でだよ・・・

お墓から池部まで歩くと往復で2時間半か。又歩いてもいいな。
でも、知らない所を歩きたいんだよな・・・


夕方5時帰宅。
なんとなくニュースをみて、レンコンハンバーグを食べて一日が無事に終わった。

レンコンバーグ、いいよ。タマネギは少しでいいし、炒めなくていいからすぐできる。
炒めると冷めるまで待つのが時間かかる。


金土日月、買物に行かなかった。
そろそろ野菜が無くなってきた。と思ったら明日コープの配達がある。
ありがたい。






ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村