えちまにはかた

2020/08/15

暑い熱い暑い熱い! あついを4回打ったらこうなった

今日は9時からテニス。
行かなきゃ、とゆう義務感。4人いないと困るんだ。私なんか数合わせだ。
でも、この頃、皆けっこう出てきてくれる。今日も7人。
ゲームでは誰か一人が、二回続けてコートに入ることになる。

思うに、練習なんか長時間しないことだな。
ちょっとケガしない程度に体をあっためて、ゲームに備えて体力温存しないとね。

それにしても暑かった。12時には36℃ぐらいはあったはず。
いい年して、よくやるよ。

無事帰宅。水のシャワーが気持ちいい。


午後、涼しい部屋でゴロゴロしてたけど、
タカユキが、会社にして行けそうな、ちょっと地味目のマスクを作ってほしいと。
地味目ねえ・・・

家に適当なのがない。さっそく生地を買いに。
そうだ。一緒に旅行に行けなかった孫たちに果物でも送ってやろう。

国道沿いの果物屋さん。お盆でお客が多い。この暑さに外での商売。大変だ。
ピオーネを送ってやった。
にぎやかな夏休みを送ってることだろう。



マスクもたくさん作ると、だんだんちゃちゃっとできるようになる。
何十枚作ったことか。みんな誰かにプレゼントしちゃうんだ。


できた。
これなら地味だよね。
でもゴムがひとつ分しかなかった。明日また買いに行こ。



一枚できた。ずいぶん前に預かった生地だ。
たまにはV ネックも。


スギサポ walk .
毎日少しでも歩こうとする。家にいるだけなら、5000歩もいかない。
今日はテニスで9500。
特茶?横浜、東京、大阪。全都道府県制覇するぞ。

食事の写真を送っても1マイルくれる。

なんか今日は、センス無い写真やなあ。
ネギトロ丼、鶏レバー串焼き、サラダとカボチャスープ。とハイボール。
どれもおいしかったよ。
カボチャスープたくさんできた。

明日タカユキに持って帰らしたろ。



阪神、昨夜は完封負け。今日は大勝。パパご機嫌。



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村