えちまにはかた

2020/08/21

歩いてなんぼ!

昨日は4時間歩いた。筋痛になるかな、と思ったけど、朝起きてみてなんともなかった。
強くなったかな。

それでも、首は痛いので、整骨院へ。暑い…



昼から、久しぶりにじゅんちゃんがやってきた。

前回作ったテーブルランナーは出窓を飾ってるんだ。なかなかいい写真だね。
並べてあるグリーンもいい。コケ玉もいいね。
織った布を見るより、実際に飾ってあるのはいいね。
洋服もハンガーにかけるより、ボディに着せる方がよく見える。











冷蔵庫の野菜室が空っぽだ。野菜、高いからなあ。
「野菜、なんにもないから、なんでも買ってきて。値段みて、だよ」とパパに頼む。

早期退職して6年たって、こうゆう買物を頼めるようになった。

キュウリ、エノキ、コマツナ、ナス、ミニトマトを買ってきてくれた。
「このナスきれいやね。いくらやった?」
「158円」「え?こんなに大きくてキレイやのに?」
レシートをみると258円だった。

値段が高いと、ムダにしないように大事に食べるようになる。
あれ? 忘れてたら、しなびちゃった、なんてことにはしない!


レタス、キャベツ、ハクサイ…思いっきり買いたいなあ・・・





今日は整骨院以外どこへも出かけてないので。3764歩しか歩いてない。
6000歩達成すると、次に進める。次は「青葉城跡」かあ。
悔しいけど、頑張りたくなる。その次は松島かあ。
仙台の次はどこかなあ、なんて考えてしまう。

6000歩達成のために、夜になって、ちょっと家の周りを1000歩ほど歩こ、なんて思ったり。

それが自分のカラダのためでもあり、マイルをためて買物で得をするためでもあり・・・
と思うと、楽しいもんだ。


何年も前、息子に誕生日のプレゼントに万歩計を買って、と頼んだ。
でも・・・トレッキングパンツのポケットに入れたまま洗濯してパアにしてしまった。

スマホなら洗濯しないよ。

これね、大学の友達が勧めてくれた。スギサポ walk 楽しいよ。








ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村