えちまにはかた

2020/08/13

避暑地とお別れ 暑い下界へ

避暑地最後の日。
ナナタカは、毎日歩き過ぎてしんどいと。
それなら、今日半日どうやって過ごすか、お任せするよ。

まずは蓼科牧場へ。
ふれあい牧場とやらに、ヒツジとヤギがいたよ。

チャイよりフワモコ黄色い。


関東の人は、ウェスティ好きなのかな。
これは綱吉くん。男の子。チャイは小っちゃいね。


わあ、チャイがいっぱい。


これ、どこやっけな。蓼科の登山口近くの植物園。
高山植物園って書いてるけど、花はみんなネットの中。
なんか自然じゃない。

高山植物にあふれてた礼文島がなつかしい。


コケまみれの散歩。



これぞ森林浴。とにかく涼しい。半袖ではちょっと肌寒いぐらい。




なんじゃ、これ?




くつろぐ~。たまにはこうゆうのもいい。下に見えるのは女神湖。
ちょっと曇ってて、遠くの山は雲の中。
これぐらいでいいか。カンカン照りはツラい。


気温20℃。湿度も低い。さわやかってもんだ。


 又会ったね。ウェスティトリオ。




午後3時頃、ガソリン入れて出発。そろそろ帰ろか。
毎日いっぱい歩いてチャイもフラフラ。車では爆睡。
マスクされても起きないよ。




夜8時過ぎ帰宅。タカちゃん、長い時間の運転ありがと。

なんと家の中が34℃。さすがのモコハウスも、エアコン無しでは。
27℃まで冷やして、寝るべ。

暗くてわかりにくかったけど、庭の草花がヘロヘロだ。
あわてて水やりしたけど。生きてるよね。
明日もう一回水やろっと。



信州は涼しくてよかった・・・明日からエアコンの効いた部屋でゆっくりするしかないな。





ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村