えちまにはかた

2020/08/06

この暑さにゴルフ・・・

昨日もそうだった。とにかく見通しがきかない。
フルーツラインからの紀ノ川の景色も霞んで見えない。山の遠望も水墨画のようだ。
高野山は展望を楽しむとこじゃないからいいけど。

今日もそうだ。まず葛城山がほとんど見えてない。

5時起床。6時に家を出る。今日は2人のゴルフ。
まるで黄砂のようだ。今頃黄砂なんてないよな。
お日様まで霞んでる。晴れてるのに青空じゃない。


この暑さにゴルフ・・・
6月に一度行ったような気もする。
久しぶりだ。

7:24スタート。暑くない。スタート時は28℃ぐらいか。
スムーズにまわれたので、前半9時半終了。9時半にランチ? 
スループレイにさせてもらった。終わったら12時前。
それからシャワーして(お風呂は感染防止のため、使用禁止)、ランチして、
帰宅は2時半ごろだった。


前半ショットは絶好調。後半のショットはまずまず。
なんだけど、パターが人間以下。猿レベルだった。
3パットのオンパレード。ショート、ワンオン4パットまであった。

49、54・・・
そのうちパター45・・・ありえへん・・・
おまけにめったにやらないOB までやらかした。

まったくおもしろくないよ。グリーンにのせるとこまでは、なんとか。
なんで2回で入れられないんだ。

ファーストパット寄らずに70㎝残す。入らない。
下りで寄せられず、また下りを残す。入らない。

グリーンにのった時点で。この距離なら3パやるやろな、と思った時点で負けだ。

パパは、他のショットは何とも言い難いが、パターだけは死ぬほどうまい。
遠いのも確実に寄せるし、1,5mほどを確実に入れる。私は70㎝が入らないのに。
ばかばかしくてやってられない。
一緒にはまわりたくないけど、今はよその人と行くのもなあ・・・



このくそ暑いのに、ゴルフに行って、又首が痛い。まったく・・・
帰ると下界は、くらくらするほど暑い。36℃ぐらいか。

庭のデッキに温度計を出して、どこまで上がるか、涼しい家の中から観察。
デッキは地面から50㎝ぐらいか。
42℃突破!

こんな時でも、家の中は27℃。エアコンは24時間つけっぱなし。
留守でもつけっぱなし。帰って家が涼しいとホッとする。

それで電気代は、一日100円ぐらいか。
エアコンがしゃべる「今日の電気代は85円です」って。



テレビをつけても、ニュースは、コロナの感染者数と今日の暑さのことしかない。

阪神はお情けで、巨人にひとつ勝たせてもらった。

ふつか早起きした。もう寝よ。





ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村