えちまにはかた

2020/08/04

暑すぎる・・・どこへも行けない

暑いっ! 雨ばっかり降ったと思うと、毎日猛烈な暑さ。どっちがましか・・・
暑い方か・・・ここまで暑いと、どこへも行けない。 山? 死んじゃうよ・・・

で、退屈してるパパに配達依頼。大好きなバイクも暑いよね。


ただ今の懸案事項は、いつも携帯を身に付けておくこと。
スギサポウォーク。マイルを貯めるのだ。
今日もどこへも出かけてない。

一日中、首からぶら下げて、ポケットに入れておく。
すると、階段を上がったり下りたり、庭に出たりするだけで、一日5000歩だ。
あ、ポストにお手紙入れに行ったな。100mも無いよ。
すっぴんで誰にも会いませんように、ってね。



今日は7枚と糸かけと。














明日、母の納骨で高野山へ行く。
暑いから黒い喪服はやめようと。そしたら何着よう。
こんなの着とくか。

これね、30年近く前かな。子供たち二人残して初めてふたりで旅行に出た。
その時これ着て出かけた。出張のパパを追っかけて別府温泉へ。

息子と娘は、小学5年と2年ぐらいだったかな。金土で出かけた。
カレーを炊いておいておく。晩ご飯食べといてね、と。
土曜日の朝ご飯のパンの用意もしておく。
朝から帰って来るから、土曜の昼には間に合う。

子どもたちが中学高校。時々二人で登山旅した。
2000円ずつぐらい渡して、お留守番賃。ふたりで回転ずしでも行っておいで、と。
そしたら、ほとんどの場合、
家にあるラーメンとか食べてお金はお小遣いにしてたようだ。ま、それもアリだ。

うちの子たちは勝手に大きくなった・・・

30年前のワンピース。ちょっと太ったけど、着れないことはない。
でも、おかしいなあ。後ろのファスナーを自分で閉められない・・・

太ったから?  カラダがかたくなったから?


昨日の残りのシメサバと天ぷら。
毎日シシトウとピーマン食べてるけど、飽きないよ。

そんな折、ジャガイモ、タマネギ要らんかあ、とLINE。要る要る、買います買います!
奈良に住んでてよかった。



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村