えちまにはかた

2020/08/26

普通の生活に戻ろうよ

この前の日曜までの4日間、全英女子のゴルフを観た。
せっかくWowwow に加入したんだから。でも夜中遅くまで起きてるわけにもいかず。
それでも寝不足だった。
かといって、朝はいつもの時間に目が覚める。

ゴルフが終わったら、テニスが始まった。全米オープンの前哨戦だ。
そのために、Wowwow に加入したのに、錦織圭はコロナ感染で欠場。

マレーが戻ってきた。ズベレフに勝ったけど、ラオニッチに負けた。
世界ランク1位まで上り詰めたマレーが、ケガで今は130位。
ズべレフに勝つのはすごい。

無観客で、ラインズマンもいない。全ては「フォークアイ」で。
ま、平等で正確でいいだろう。230キロのサーブを人の目で見るなんて無理だよ。

寝不足は続く。
ま、どうせヒマなんだ。昼寝してればいいんだ。




昨日、ハズレたので、今日こそは、とブドウを買いに走る。
今日はやってた~。

何しろ安い。300円だよ。帰りに近商で見ると,ピオーネひと房980円で売ってた。
しばらく食べられる。

この暑さにバイクで15分も走ってブドウを買いに行く。ヒマってもんだ。


ヒマですることってミシンぐらいしかない。


阪神連勝で、パパご機嫌。打てば勝つんだ。打たないから勝てないんだ。
夜は野球でもあれば退屈しない。
観たいテレビもなく・・・
BS の旅や登山の番組を観ても、海外へも行けずむなしくなるばかり。

コロナ後の初海外はどこ行こうかなあ、なんてね。とりあえずはニュージーランドか、とかね。
いつ行けるんだろう・・・


毎日、テレビをつければコロナのニュースだけど。

今日は、コロナを感染法上の2類の分類から外すことを検討しているとか。


コロナコロナって怖がるけど、毎年インフルエンザで3000人以上の人が死んでるんだ。
熱中症でも何百人って人が死んでるんだ。

インフルエンザにかかるの怖いから、
どこへも行かず外食もせず自粛する、って人いないよね。

Go  to  travel  も利用が思いのほか少なく、予算が余るから東京も適用するか、とか。

キャバクラやホストクラブはどうかと思うし、大勢での宴会もどうかな・・・
でも、もうそろそろ普通の生活していいんじゃないのかな。

マスクと手洗いぐらいはしっかりやっておけば・・・

ウィルスはどんどん進化?変化するんだ。ワクチンなんて待っててもダメだよ。



ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村