えちまにはかた

2020/08/31

いつまで暑いんだ・・・

「いまならキャンペーン」
10時から楽天のクーポン発売が始まる。PCの前に座込み。

今週は空いてないか。来週は忙しい。その次は連休だ。
おさえてあった温泉宿はコンビニクーポンが買えなかったとキャンセル。
その電話も話中でなかなかつながらず。
やっと十津川温泉の宿をおさえた。第二希望ではあるが。

ふたりで24000円のところを15000円のクーポンgetで9000円で泊まれる。
一人4500円。7割引か。遊ぶのも少しでも安く・・・なかなか大変とゆうものだ。

go to もある。暑すぎて歩けない夏が終わると、行きたい所はいろいろある。
どうせ観光地は空いてるんだ、とのんびりしてると、クーポンが無くなる。
十津川温泉の宿は連日満室だ。
宿は大喜びだろな。

それにしても暑い。もう9月だとゆうのに、なんなんだ、この暑さは。
外気温は37℃。



今日はハーモニカレッスンだ。暑い。37℃か。どうやって行く・・・
行きの暑さより、帰りが真っ暗になる。
6時過ぎて帰宅の渋滞を真っ暗な中バイクで走るのは・・・

電車にしよう。バイクなら100円も要らない。電車賃は720円。
駅まで2回送迎してもらったら・・・

私って、こうやって細かく考えて節約しておカネを貯めてきた。
もうそんなに節約を考えなくてもいいのかな・・・

電車っていいよな。涼しいし窓からぼおっと景色をみてるだけで移動できる。
バイクよりこっちか・・・




今日のレッスンも楽しかった。
そうだ。私って吸う時に口の横から息を余計に吸ってるんだ。
口をもっと密着させるんだ。そうすると、吸う息がしんどくなるのが軽減される。
こうやって、だんだんコツをつかむんだ。

「よお練習してるなあ。すごい良くなってるわ」とほめてもらった。3曲も進んだ。
この教材の曲は、もう全て吹ける。楽譜をみるのはなんでもないから。
この本終わったらどうするんだろな。

楽しいから、もう少し続けてみよ。





今日は午前中は「いまならキャンペーン」騒ぎ?で終わった。
午後はハーモニカレッスン。
なんにも書くことないなあ。
ご飯でも載せとこう。

朝食。ハンバーガーバンズに「マルシンハンバーグ」を薄く半分に切って、
レタス、チーズ、キュウちゃん。トウガラシ入ってるからピリッとおいしいよ。
冷たいカフェオレ。


昼食。冷凍室に鶏ミンチが少し残ってた。食べたら片づく。
ガパオライス。目玉焼きのせ。カボチャのスープ。


夕食。
ハーモニカから帰ったら、この前作った冷凍室のミートソースを解凍しといてくれてた。
昨日の夕食の残りのハンバーグひとつ。カボチャのスープ、これで終了。
ミキサーを冷蔵庫の野菜室に入れたままだった。
と、ジムビームハイボール。


夜の散歩。
え? 夜8時に外は31℃あるぞ。いったいどうなってるんだ・・・暑すぎる。
9時になって、やっと30℃。外に出てみると、まだまだ暑いけど、スギ薬局と本屋さんへ。

地球の歩き方「フランス」を立ち読み。
デュピュイアンブレからコンクまで、路線バスがあるようだ。これは朗報だ。
やっぱり「歩き方」がないと海外へは行けない。個人旅行のバイブルだ。

いつ行けるんだろう・・・





あ、こんなお写真届いたよ。
東京のお友達から。近所の公園にハヤブサだって。 
こわいやん。猛禽類やん。ってか、東京みたいな街の公園にこんなの来るん?

何食べて生きてるんだ・・・


話は違うけど、北海道東部では、飼い犬が5匹もヒグマに食べられたそうだ。
外につながれた犬って、逃げられないしかわいそうだよ・・・

北海道・・・大好きなんだけど、ヒグマだけはどうしても怖い・・・






遊園地も閉園、百貨店も閉店・・・

ネットショッピングにおされてる上に、コロナで。
私、デパート好きだよ。高いから、なかなか買うもんないけど。ウロウロするだけで楽しいよ。

なんかさみしいよね・・・

藤川球児も引退だ。時代は変わっていくんだ。




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村