えちまにはかた

2020/09/01

朝から丘陵公園を歩く

今日も暑い。夕方の散歩は無理だ。それなら、朝歩こう。

年寄りは早起きするそうだ。
この前のテニスでの話。
夜10時には寝て、朝は5時には起きるとゆう人が複数いる。
10時にもう寝るのか。
私は12時頃寝て7時に起きる。それが1時に寝ても起きるのは7時だ。

今日から全米テニスが始まる。せっかくwowwow に加入したんだ。錦織圭はいないけど。



そんなわけで、早朝ではないけど、8時過ぎから図書館にバイクをおいて、丘陵公園を歩く。
朝から暑い。29℃ぐらいか。日傘必携。
陰をさがして歩く。朝から歩いてる人はいるもんだ。



これこれ。ここでこれを見つけて、自粛期間中は奈良盆地を歩き回った。
これがなければ退屈するとこだった。
なかなか楽しい奈良歩きだったよ。150キロぐらいだったかな。よお歩いたよ。


歩けばわかることがある。
こんなに暑いのに、秋の虫が鳴いてるじゃないか。
9月やのに今年は暑いなあ。ま、暦通り鳴いとこか、ってか。

これは綿の畑。
ツボミはピンクで花が咲けばちょっと黄色い。
広陵町には綿畑が多い。



 これ、キリの実? 花もグロテスクだけど、実も変なの。


これ、ラクウショウの実?
ちょっと不思議な木だけど、実? マツボックリ?


散歩楽しいよ。



この暑さに咲いてる花って、サルスベリ かノウゼンカヅラぐらいしかないよ。
サルスベリってこんな実がなるのか。




家を出て帰るまで1時間ぐらいか。歩いたのは45分か。7000歩ほど。4キロは歩いたかな。
汗だくで帰宅。


家に入ると涼し~! うれし~!

モコ社長、お元気ですか。ほんとにほんとにモコハウスで建て替えてよかった。
今年の夏は特に実感。モコを選んだ息子にも感謝。また美味しいもん送ったろ。




10時、コープの配達。今回もレタスget。
担当の男性がゆう。「今日は暑さはマシらしいですよ。35℃ぐらいやって」
35℃でマシなんかい?!   もう9月やで。



午後、パパは仕事だと。それなら私はエステにでも行くか。
2時、外に出ると、う!暑い。37℃。今日は35℃止まりじゃなかったのか

リフレッシュして帰宅。
今日の夕食はコマツナ餃子。ショウガとごま油もぬかりなく。
おいしくできた。

甲子園の阪神戦。ハルト頑張ってるわあ。打ってやってくれ。




奈良テレビに荒井知事が珍しく出てた。
「いまならキャンペーン」が好調で、5億の予算をもう5億追加だと。
へえ、たまにはいいことゆうやん。

5億って言われてもなあ・・・どこいくとこあるかなあ。奈良県内で・・・





ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村