えちまにはかた

2020/09/20

ゴアのジャケット

朝、涼しいのを通り越して寒い。外気温は19℃。
雨か? 水まきにもならないほど、ちょっと降った。


早くやんでくれ。
今日はバイクで出かけたい。メッシュジャケットは無理だ。
冬用のジャケットを着る。雨はすぐにやんだ。

インテックス大阪へ。デサントのバーゲンがある。
登山用のゴアのジャケットが欲しい。3万円ほどはするデサントなら半額近くになるはず。

これ、定価25000円。税込27500円。それが、ほぼ半額の13000円だった。

やっぱり、カッパはゴアじゃないと。登山もバイクも雨に降られると過酷だ。


ジャケット二人分。
ゴルフシューズも要るなあ。オシャレな帽子安いやん。
黒いウィンドブレーカーやっぱ便利か。ウールのシャツ破れてきてたな。
ソックス買っとこ。

結局5万円以上買ってしまった。



帰りに国道沿いのラーメン屋へ。
つまらん?ランチを食べるなら、ラーメンの方がましだ。
となりは「ぱんのいえ」ここかあ、塩パンがおいしいのは。
塩パンとバケットを買って帰る。



今日の夕食。
ミンチカツ。ハンバーグ状態でおいてた。衣をつけるとパン粉がべちょっとなるから。
蒸しホタテ。

塩パンとバケット。
やまやのサラミとブルーチーズ。
ヨーロッパの香り💜
野菜が無かったけど…




夕食後、ナダルとシュワルツマンの試合を観る。クレ―キングのナダルが負けたらしい。
すごい試合だった。シュワルツマンのプレーは最高だった。あれならジョコにも勝てる!

試合を観てる時、寒くなって窓を閉めた。外は20℃。
つい最近まで、エアコンをつけっぱなしだったのに、急に朝夕が寒い。

今年は窓を開けて寝る日がほとんどないままに、寒くなった。
秋が来た。そろそろどこでも歩ける。北の山は急がないと・・・




友人が北海道へ行ってる。しかもバイクで。寒いだろうな。がんばれ!



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村