えちまにはかた

2020/09/04

「家」の評論家

パパ、大好きな?バイクで今日は配達ひとっ走り。

今日は8枚届けたよ。
ショップの店長に早く入れてほしい、って言われた。
たまに店長に会うと、売れ筋や気をつける所がわかって、タメになる。



まだまだ暑いけど、そろそろこうゆうほっと羽織るのも売れそう。









ハーモニカの練習がおもしろい。
最初は息が続かなくて、ちょっと練習すると呼吸困難になってた。
ハアハアしんどくなって、今日はこのぐらいにしとこう、なんて。
最近は呼吸のコツがちょっとわかった。
そしたら、今度は吹き過ぎると唇が痛い・・・

がんばるぞ・・・
この歳になって。がんばりたいことがあるって幸せだ。
テニス?ゴルフ? そんなの頑張らんでいい・・・
登山? がんばりたいかな。

今はがんばって歩きたい。巡礼道にに向けてトレーニングだ。



暑くて夜でないと歩けなかったけど、そろそろ夕方になると気温が下がってきた。
夕食前の散歩だ。
近所をウロウロ歩き回る。

あれ? 小学校のグランドが芝生になってるやん。へえ。いいことやね。
うちの子たちが通った学校だ。


住宅地を歩くのは楽しい。

建て替えてる家、新築の家。
「家」そのものも大事だけど、外構って家の値打ちを左右するよ。
それと庭木や草花も大切。

ここはこうしたらいいのにね、
ここに一本、木が欲しい、
このガレージはどやろ、
この家、おカネはかかってる感じはするけど・・・なんてね。

家も外構も植えてる草木も、全てがオシャレでイケてる家ってなかなかないよ。
花だって植えればいいってもんじゃないんだ。

エラそうにふたりで家を批評しながら歩くんだ。


6000~8000歩ぐらいは歩く。それと家でも2000ほどは稼ぐ。


巡礼道は一日20キロほどを毎日歩くんだ。
いつ行けるかわからんけど・・・




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村