えちまにはかた

2020/09/10

出羽三山制覇 2000キロ走った東北旅

5日目の朝。
ダメだ。どんよりして雲が低い。大菩薩嶺はあきらめよう。
ここまで来て、富士山を見れずに帰るのか。
露天風呂から見えるはずの南アルプス、真っ白だ。北岳、間ノ岳…



昨夜あれだけ満腹に食べてるのに、朝起きたら空腹なのはなぜだ。
かといって、朝からこんなに食べれねえだろうが・・・



朝食を済ませ9時に宿を出る。


山梨といえばブドウか。国道沿いにブドウ狩り、食べ放題の店がいっぱい。
でも半分は閉まってる。コロナのせいか。
元気にやってそうな店に車を停める。

さすがにキレイなブドウが並んでる。孫たちに送ってやろう。
ブドウ屋で8200円。焼肉と同じか…8000円にまけてくれた。

大阪の柏原のブドウより本当においしいのか・・・
確かに立派な房ではある。





富士山でも見に行くか。なんとなく河口湖方面へ。
3年前、富士山の周りを一周歩いた。
所々歩いた道を見つける。寒かったっけなあ。

全く雪のない富士山を見るのは初めてだ。
でも雲がかかってハッキリは見えない。
今日はこうゆう日だ。もうそろそろ帰れとゆうことだ。

精進湖。3年前の暮れに歩き疲れてバスに乗って帰った。
今日はこんな感じ。

標識が。
「富士山に見とれてハンドルとられるな」 ごもっとも。




さあ、帰ろ。
いろんなもんを食べ過ぎて、食べたいものが思いつかない。
モスバーガーがあったらうれしいな。なんていってると富士インター手前でモス発見。


スパイシーモスチーズを食べて帰るで〜!


新東名、西名阪、高速ばかりだ。
途中、何度か、前が見えないほどの雨になった。上がったと思ったら又降ってくる。
と思ったら晴れたり、又曇ったり。

今日はこんな日だ。どこの山に登ることもできなかった。
山形の月山まで走って、4泊で帰ってきた。

そのうちの2日はガチで歩いた。とゆうことは、あとの三日は車で走ってたとゆうことか・・・
2000キロ近く走ったことになる。全くよくやるよ。

ま、自動運転だから・・・




お市に作ってもらった畳ヘリの、このどでかバッグ。
これが超使い勝手がいい。とにかく軽くて大きくて、むっちゃ入る。

この3セットで、国内旅はどこでも行ける。ありがとね。







ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村