えちまにはかた

2020/09/06

しまった 翌日になっちゃった

今日も? いや、ブログアップを忘れて12時を過ぎてしまった。
昨日か・・・

台風来てるらしいけど、朝から快晴。
テニスだ。暑さもずいぶん和らいだ気がする。朝はね。午後からは暑かった。

でも37℃38℃を経験すると、32℃ぐらいは涼しく感じるもんだ。



バッグを作ると、こんなの織りに来たね。
思うに、
よくもそれだけ悩むよなあ、ってゆうぐらい横糸を決めるのに棚の前で座り込んでる。
うーん、これとこれの二本どりはどんな感じになるかなあ・・・
これは細すぎるかなあ・・・

とにかく少しだけボビンに巻いてみたら? いいと思えばたくさん巻けば?
ってゆうんだけどね。

以前もこんなことゆう生徒さんがいた。
「せんせ、これは私の楽しい時間やから、ご心配なく」
あ、そうなの。
時間がもったいないんじゃないんや。糸選びは癒しの時間なんや・・・

私なんか、ちゃちゃっと選んでちゃちゃっと織っちゃうよ・・・


横で、私は一枚仕上げたよ。
久しぶりの斜めつなぎのデザイン。
これは織りがなかなかいい。


なんでブログアップを忘れたか。
ちょっと旅の準備で忙しかった。
明日から、いや今日から、ちょっと遠出を考えてるんだけど。
今になってお天気が・・・ま、仕方ないか・・・




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村