えちまにはかた

2020/09/06

東北の山旅 一日目 山形まで走り続ける

6時過ぎ起床。
最後の水やり。みんな元気にしてるんだよ。タカユキが来てくれるからね。


荷物を積みこんで車で出発。 いざ、東北へ!

目的は山形。
今日は750キロ走って月山の麓の休暇村へ。

明日、月山に登りたい。山の天気、なんとかお願い!

アクセル、ブレーキ、ハンドル、全て自動でやってくれる。
長時間の高速はこれに限る。
タカユキは自分で運転する方がいいと。アホやなあ。楽チンやのに。
年寄り?にはこれだ。

石川県、徳光SA。日本海だ。いいお天気。海が青い。海は見るもの、山は登るもの。
九州の台風はどうなんだ…


富山を過ぎて新潟に入る。上越辺りのSAで、天ぷらそばを食べる。560円。

この快晴がもったいない。

海に出た。佐渡ヶ島だ!金北山がわかる。
北陸道に並行する国道をバイクで走ったなあ。九州佐多岬から北海道宗谷岬まで。

あの時もここを走るのは…快晴だった。今日の新潟は35℃。車から降りると暑い! 
バイクなら…ツライな。


山形に入って高速を降りる。
右に月山。


左に鳥海山。どっちも頂上は雲の中だ・・・明日は晴れてくれ・・・


夕方5時過ぎ。予定通り羽黒山の休暇村に到着。

750キロ。奈良から山形羽黒山のふもとまで。
運転を交代して蕎麦を食べただけで走り続けた。
10時間かかった。

さすがに山の中は涼しい。
夕食前に辺りを散歩。キャンプ場だ。キャンプも気持ちいいかも。

明日は月山に登る!


バイクの男性がひとりでキャンプ。
なんかいいな、って思った。
荷物どうやって積んだんだろう。ここへ来るまで過酷だったんだろうか・・・







ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村