えちまにはかた

2020/09/25

新しいスマホ

 いつごろから、朝方起きてトイレに行くようになったんだろう。
今朝は5時頃だったかな。すごい雨が降ってた。又雨か、と思いながら又寝る。


皮膚科へ。
爪が柔らかくてすぐに欠ける。縦に割れ目が入ったりして痛い。
結局は治らない。主婦は手をよく使うから仕方ない、らしい・・・


お次は美容院へ。
カラーの間、本をみる。
だいたいはオレンジページ。簡単で参考になる料理もある。
他は旅の本。

「大人の贅沢旅」
一泊3万以上もするような高級旅館。夕食も、刺身、天ぷら、焼魚、茶碗蒸し…じゃない。さすがに美味しそうだ。
Go toで安く泊まれるじゃないか。
でも、なんか違う…私が求めてるのはこれじゃない。

「歩いてめぐる大阪」
大阪を歩く。しゃれたカフェや美味しそうなレストランや居酒屋巡り。
いや、これでもないか…
一体私が求めてるのはなんなんだ…

ヨーロッパアルプスか。フランス、スペインの田舎街の巡礼道か…
日本の山だっていいんだ。

ただ、いいお天気で山を歩きたいだけだ。なんにも贅沢じゃないよな。
なのに雨だ…なんでこんなに雨ばっかり…
雨じゃなくても、スッキリ晴れないと、山の景色は見れないのだ。

今日もおとなしくしとくしかない。



礼文島観光協会からこんな手ぬぐいが届いた。
北海道に比べて、礼文島おっきくないかい?
採北フォトコンテストに礼文島でで撮った写真を応募したんだけど、選出されなかった。
残念。
観光大使なんやぞ・・・

今日礼文島のペンションう~に~のパパさんからLINE。
「鮭送ったよ~」と。
え~っ! うれし~! 以前にも送ってくれたことある。
今頃、北海道は鮭の遡上のピークだ。どんどん釣れるらしい。
ヒグマと取り合い?



孫の楓がとうとうスマホを持ったらしい。来年中学だ。
中学生はスマホを持つんだな。習い事の送り迎えや、いろんな連絡もできるし、
持ってた方が便利なんだな。

孫とLINEのやり取りする時代が来るとはな。
お市手作りのかわいいキーホルダー、昨日送ったよ。
タッキーからのハガキにお返事だしたから、ちょっと時間差で。




今日のメインイベント!
スマホが新しくなる。安いのがあるから替えよう、とパパがゆう。

確かに私のスマホ、落として割れてる。でも又使い方が変わったら、覚えるのが大変。
使いこなせるまで…
Huaweiは評判わるいから。

ちょっと大きいな。

新しいスマホに色々移行するの、むずかしそう・・・
パパは老眼鏡かけて難しい顔して。スマホ4つをいじってます。

私は・・・横で応援・・・がんばれ!



リポビタンがダメなら。R‐1だ。
お市が体調よくなるって言ってた。
これ、高いんだよ。小さいのに1本120円。
それが40%off。なんで? 賞味期限が近いのだ。
そんなの気にしない。得した気分。1本72円。

これ飲んで元気だそ。
別に元気無いわけじゃないけど。




ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村