えちまにはかた

2020/09/27

礼文島の鮭と伊那佐山

礼文島から鮭が届いた〜っ!
お、ホッケとイクラも!!
さあ、なんとかしないと。冷凍のカチカチだ。パパ冷凍ナイフで奮闘。ゴリゴリゴリ。


冷凍室を整理してキレイに入れる。



こっち見てる・・・かわいそ・・・




さっそく鮭を塩焼してお弁当。
久しぶりに近所の山に登ろう。宇陀の伊那佐山。



あれだ。なんか曇ってきた。



月山、羽黒山に登って以来の山か。
あんまり人は登って無さそう。でも登山道はちゃんとしてる。
久しぶりの山道、うれしい。



けっこうキツイとこもあったよ。
丁石が励みだ。あと七丁。



途中の猿岩展望台から。


到着~。なんかすぐに着いちゃった。1時間ちょっとかな。
頂上プレートもしょぼい。


お~いい景色だね~。
宇陀カントリーは見えた。
宇陀カンといえば。
最後のホール、このパターが入れば89、ってゆうパターが入らず90だった・・・
上出来か・・・


式内都賀那岐神社。
いっぱい絵馬がかかってた。
合格しますように。コロナが終わりますように。
なるほどね。


遠くに二上山が見えた。向こうは御所あたりか。
こうやって見ると、奈良じゅう歩いてるよ。


気持ちいい秋の景色の中を走る。
この前まで、バイクは暑かったのに、気がつけば涼しいのを通り越して、ちょっと寒い。
バイクも登山も、ちょうどいい季節は短いのだ。



藤原京。遠くに耳成山。
いつもなら、ここは一面のコスモス畑。
今年はコロナで、コスモスは植えない、と。
本薬師寺のホテイアオイも中止だった。

なんか悲しいね・・・



夜はwowwow で全仏の錦織圭を観る。
このために  wowwow に加入したんだ。がんばれ!





ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村