えちまにはかた

2020/09/09

登れる山がない 行くとこ無いから帰るよ


昨夜の錦織圭の復帰戦。
一体なんだったんだろう。ロケットスタートで5-0。サーブも入るし全開だった。
なのにミスの連発で負けた…
これからの試合は、出れば出るだけ、勝てば勝つだけポイント加算で、
一気にランキングが上がるとゆうのに。
とにかく30位以内にはもどっで、シードをとらないと。次はローマか。

選手は特別扱いで海外移動できるんだな。
私はまだ応援に行けない…




東北の旅4日目。
予定なら福島まで南下。磐梯山に登るはずだった。
でも天気が悪い。福島はダメだ。

そこで山梨まで走ると、大菩薩嶺なら登山指数は悪くない。
とゆうことで、甲府まで走る。山形とはお別れだ。出羽三山巡りは充実の二日間だった。

高速代節約で、一般道と高速を両方使って、
夕方に甲府の石和温泉到着。「いさわ」と」読む。
直前割引とかで、11000が8000円。
さらに go  to で5200円。温泉旅館に5200円で泊まれる。

今日は走っただけの一日だった。二人とも運転嫌いじゃないから・・・

100円で宿の庭の池の鯉にえさをやる。


すごい勢いで集まってくる。岩をのぼってきそうだったよ。


南アルプスの山々が見えるんだって。
ダメだよ。どんより曇って雨まで降ってきた。





羽黒山の五重塔が立派だったので、ちょっと調べてみた。
日本には五重塔は20あって、そのうち11は国宝。 
羽黒山のは29メートル、室生寺は16メートルしかなかった。興福寺のは50メートルもあるそうだ。

へえ、調べてみるとおもしろいもんだな。
バイクで五重塔巡りなんてのもよさそう。奈良と京都に多いから。



旅館の食事って飽きるよ。
先付、刺身、てんぷら、焼き物、茶わん蒸し、煮物、鍋物・・・
どこでもいっしょだ。
そこそこおいしいんだけど、代わり映えしない。

ビジネスホテルに泊まって、焼き肉の方がいい・・・
しかし、ルートインの部屋、狭い・・・荷物の置き場もない・・・
ビジネスホテルじゃなくて、もうちょっといいシティホテルか。それなら高くなる・・・

う~ん・・・世の中、やっぱりカネか・・・
これだけ出かけるんだから・・・贅沢は敵だ・・・

こうやって文句を言いながら、毎回食べ過ぎて、太って帰るんだ・・・
帰ったら、しばらく痩せる努力をしないとな。


さあ、明日はどうする?
大菩薩嶺はどうも無理だ。お天気が良くない。
ガスで真っ白な山に登るのは、しんどいだけで残念過ぎる。

近くに昇仙峡とかゆう観光名所があるようだけど、どうも気が進まない。

山だよ。やっぱ山じゃないと。

タカユキに言われた。
「そんな遠いとこまで行って、そんなにすぐに帰ってくるの?
ゆっくりしてくればいいじゃん」

彼は、完璧に留守の面倒を見てくれるから、ゆっくりすればいいんだけど・・・
娘夫婦がそばにいてくれるって、ほんとにありがたい。

お天気よくないし、行くとこ無いから・・・帰るよ。
明日、帰るよ。

甲府か・・・ブドウでも買って帰るかな。

近所の国分のブドウの方がおいしかったりして・・・





ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村