えちまにはかた

2020/09/19

たまにはミンチカツ

昨日はけっこう雨が降った。
出かける時の雨は困るけど、家にいる時の雨は大歓迎だ。
庭の草木が喜ぶ。

今日は午前中テニスなんだけど、ちょっとおなかの調子が悪いのでお休みした。
牡蠣を食べたから・・・って絶対に思いたくない!
又食べに行きたいと思ってるのに・・・
リポビタンかあ?!




ミシンかけでもするか。
そろそろ涼しくなってきたので、薄手のジャケット。
ちょっと羽織るのに便利。


 


毎週ほどやって来るヤツ・・・
チャイをうちにおいて、ナナタカは二人で買物に行くんだ。




なんてことでしょう。
以前送ってくださった生地。太い反物があって、それがひとつの反物だと思ってたら、
中にいろんな生地が巻き込んであった。気が付かんかった~。

ふく姉さん、ありがとう。今頃いろんな生地に気が付きました。

ナナがマスクを作ってほしいとゆう。
ヒマなんだから、生地もいっぱいあるんだから、作ってあげるよ。
これがいいかな。こっちもいいなあ。

私とパパ用の秋用マスクも作らなくっちゃ。
裏地は正絹だよ。肌ざわりいいに決まってる。

なんか楽しくなってきた。作るぞ~♥




ミンチカツ。って作るの面倒だよね。
ハンバーグでいいやん、ってなっちゃう。

冷凍室にミンチがたくさんある。
タマネギは少し、キャベツをたくさん練りこむ。

私、野菜刻む人。パパ練りこんで丸める人。
私、パン粉浸ける人。パパ揚げる人。

美味しくできたよ。洋食屋さんの味だ。
ソースは、
ウスターソース、ケチャップ、オイスターソース、お酢、
オリーブオイル、バター、を30秒チン。

ナナコにも持たせてやった。ミンチカツなんて面倒なことしないよね。


なんてこった。今日は3000歩しか歩いてないぞ・・・
一週間で飛びぬけて2万歩歩いてるのは、ゴルフだ。
そうかあ。
ゴルフに一度行くと14キロほどは歩くことになる。

健康のためにたまには行っとくか・・・






ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村