えちまにはかた

2020/09/17

リポビタンは寝る前に飲むべからず

昨夜、栄養ドリンク飲んでがんばろ、なんて言ってたけど、えらいこっちゃになった。
シャワーして11時ごろ飲んだら、なんと眠れないのだ。
寝れない寝れない・・・とふとんでゴロゴロ。もしかしてリポビタンか・・・
カフェインに弱いのだ・・・
コープのアイスコーヒーでも夜飲むと寝れなくなる。

結局11時半から2時まで寝て、そこから朝まで起きてた。西岡のテニスの試合を観たり。

なんてこった。2時間半しか寝てないのに、朝が来てしまった。
今日はゴルフなんだよ・・・
人間、寝てないと、しんどくてぼおっとするもので・・・

こんなんでゴルフ。どうすんだよ・・・


みなさん会。南三丁目のゴルフコンペ。28人参加。



ゴルフ場って普通はこんなんだ。
セントレイクスはおかしい・・・
寝不足のたたりか。しんどくてランチも食べられんかった。



上がり3ホールで大雨だ。でもまた止んだ。
暑いより雨の方がましだ。

こんな体調でいスコアが出るはずもなく・・・
まあ、こんなもんだ。
最近105までで終われば、そんなもんだ、と納得することにしている。

パーオンできるホールはひとつも無い。無理だよ。距離が長すぎる。女性には厳しすぎる。
30ヤードやそこら、前から打ったところで、不公平だよ。二打で270が精一杯だ。
なんで私のハンディが18なんだよ・・・

もう、優勝なんてしなくていい。幹事なんか面倒だ。


マイクロバスで行く。帰りは爆睡だった。
さすがに昼抜きでお腹がすいた。



喜多八だ。電話で予約。合言葉を言うと。一品プレゼント。白魚ポン酢だった。

どうよ、これ。
岩ガキ。どんだけ大きいんや。向こうは厚岸のカキ。
梅田のオイスターバーでなくても、河合町で食べられる。
北海道の厚岸で食べた牡蠣のクリーミーな感じを思い出す。

ところが・・・
今日は車で行った。私は飲めない。
店長に「ここって、真美ケ丘方面から来るのに、バスとか、なんかないの?」と聞くと。

「ここ、陸の孤島なんです。バスも電車も全く無いんです。タクシーか代行かで。
こんな不便な場所やのに、皆さんなんとかして来てくれはります」

しかも、車でも、不便な道だ。とにかく狭い。
こんな不便な所に、こんな掘っ立て小屋みたいな店・・・
なんでこんな店が、なんでこんなに美味しいんだ。

他府県ナンバーの車が停まってる時もある。
みんな知ってるんだよなあ。

ウナギとウニのにぎり。一貫400円。贅沢!美味い!

カンパチのカマ焼き。絶品だ。700円。


今日ははよ寝よ。 



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村