えちまにはかた

2020/09/15

セントレイクス嫌い・・・

久しぶりのゴルフ。弥次喜多会のコンペ。2ヶ月ほどクラブ握ってない。
6時起床。昨日錦織圭の試合が始まるのを確認して録画して寝た。
12時過ぎてた。眠い。

朝起きて、ビデオを観たい…いや、ゴルフだ。


東向いて走ると、朝陽がまぶしい。
若草山がきれいに見える。夕方登って景色を見たいな、なんて考える。

いやいや、まずはゴルフだ。

ゴルフ、好きなのか。ただ、早起きは嫌いだ・・・



セントレイクスGC。なんじゃ、このコースは!ヒドイ!
池、バンカーまみれ。どんだけバンカー大きいんや!
砲台グリーン?! どんだけ砲台?!
アゴが7メートル以上のバンカーかい?!
みんな、何回も打ってたわ・・・

もっと、とんでもない、えげつない箇所がいっぱいあったけど、
そんな場所では写真なんか撮る余裕ないよね・・・


フェアウェイ無いんかい?!
バンカーしか無いんかい?!


いいお天気でいい景色だ。暑い・・・


どんだけバンカー大きいんや。


みんな、えらいこっちゃのスコアだ。
ハンディ20の私は、100切れなかった。
同級生でベスグロのF 君「このコースで女性でこのスコアは立派なもんや」

その言葉を心の支えに・・・


その上、カートのリモコンが無い!
カート道とフェアウェイが離れてたり、すごい高い所にカート道あったり・・・
走る走る。登る登る。

ほんとに、とんでもないコースだった。
ボールの落ちどころが全く見えないホールの多いこと。
ティグランドから、グリーンが見えないホールが半分以上。
ここは真っすぐで、問題無さそう、ってゆうホールがひとつも無い!
女性客をひとりも見なかった。 そら、こんなとこ来んわ。

二度と行きたくないゴルフ場。セントレイクスGC 。
二度と登りたくない山。荒島岳。



ま、楽しかったけど、疲れた。
帰宅後、酎ハイとポテチでソファでくつろぎながら、錦織圭のローマ初戦を観る。

しばし、安らぎの時間・・・
安らぎとゆうほどの試合でもない。とりあえずストレートで勝ったが。

unforced error なんと42。そんなんじゃ上位にとても勝てないぞ。



ブログランキングに参加しています。 

ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村