えちまにはかた

2020/09/02

「いまならキャンペーン」で十津川温泉へ

いまならキャンペーン。 
奈良県民限定、宿泊が大幅に安くなる。最高7割引。予算は5億追加の10億円。
奈良県民は120万人。50万世帯ほどらしい。1世帯1万円使うと50億。
ってことは、いまならキャンペーンの恩恵に与るのは、5分の1の10万世帯ってことか。
なのに、私が何回も温泉に行っていいのか…いいんだよね。
どこへも行きたくない人も世の中にはいるんだ。消費が大切なんだよね。

なんて考えながら、まずは十津川温泉へ。え?雨降るの? 
いや、歩く所がないとなると、せめてバイクで。

32℃ぐらいか。葛城山と金剛山がきれいだ。青空なのに、雨になるの?



山に入ると涼しい。26℃。気持ちいい。


谷瀬のつり橋。何度も来てるけど、向う岸へ渡ったことがない。行くよ!
パパは気が進まない。高いとこイヤなんだって。なんかへっぴり腰…

こちらへ戻る時、え〜原付バイクが来た。けっこう速い。板張のないワイヤーだけの端に寄る。うそやろ〜。











それよりヤバイこと。雨だ。駐車場のトイレの軒下でカッパを着る。

あれ〜けっこうな降りだよ。わあ、ドシャ降りだあ。トンネルがありがたい。
30分ほど濡れながら走って十津川の道の駅に到着。ありがたい。屋根のある所に停めれた。
カッパを脱いで、蕎麦を食べに。ここの蕎麦、相変わらず美味い!



ここで雨がやむのを待とう。ドシャ降りだ…足湯、熱っ!長い間浸けてられない。
雨の中、こんなとこで新聞読んだり、ハーモニカ吹いたり…何やってんだよ、まったく…
11時半にここへ来て、2時まで雨宿り。



焦って天気も確かめずに、「いまなら」に飛びついて…バチが当たったか…
いいさ、ヒマなんだから。幸せとゆうもんだ。今夜はごちそうと温泉だ。

身支度に時間がかかる。カッパの上下を着ないと。小降りになってきた。
走り出すと青空さえ見える。

十津川温泉。何回ここへ来たことだろう。






玉置山に登る予定が雨で断念。
まっすぐ十津川温泉へ。平谷旅館。ひなびた温泉宿だ。高野山から小辺路を歩いた時に泊まった宿だ。

温泉に浸かってダラダラ。
もちろん源泉かけ流し。
入浴後、お肌がつっぱらない。




アマゴの塩焼、アツアツだ。
カニのグラタン、美味い。
刺身もイケる。
牛肉の陶板焼、やわらかい。
これに天ぷらも。釜飯は2人で1人前しか食べれんかった。



雨降ってる。

明日は熊野本宮まで走って、七越し展望台まで往復2時間ほど歩く予定だったけど、雨か… 
温泉に浸かって、美味しいもん食べて帰るだけ?
なんか罪悪感…

1泊2食2人25000円のところを、15000円のクーポンと楽天ポイント3300を使って。ふたりで6700円!!
ひとり3350円。
「いまならキャンペーン」
使わない手は無いよなあ。


あ〜っ!ヤクルト戦延長で犠牲フライで1点リードされてしもた〜
次は村上か…
孫のタッキー、村上に似てる…




ブログランキングに参加しています。 
ポチッとクリックしていただけたらうれしいな♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村